SSブログ

またまた病院へ! [病院]

今日は紬の再診のため、動物病院へ行ってきました!

今月だけで4回目ですね~(;^_^A

医療費もうなぎ登りなので、「ペット保険に入っておけばよかった」なんてちょっとだけ後悔しております。

まぁ、だからと言って病院に行かないという選択肢はないのですけどね~><

20190629 (4).jpg
今日もお利口さんに待っています

20190629 (3).jpg
でもお顔は不安気・・・

20190629 (1).jpg
紬「父っちゃん・・・」

不安な気持ちを漂わせながら待っていると、いよいよ紬の順番になりました。

診断結果は・・・

「ものもらい」は完治~!目薬は卒業となりました。

本当は目薬が無くなるまで差してもいいってことだったのですが、今はカイカイが深刻なので目薬がストレスになってはいけないと終了することにしました。

20190629 (2).jpg
今の右目はこんな状態です

カイカイの方は、今日はカビがあまり見えないとのこと。

カイカイの回数もこの一週間で少なくなっているように感じるので、もしかしたらいい方向に向かっているのかもしれません。

抗生物質は今回処方分で終了、カビの薬は継続となりました。

少しずつですが良くなっているようで一安心。

カビの治療はどうしても時間がかかってしまうので根気よく治療を続けていくしかないようです。

もし薬をしばらく続けて改善しなかったら、ステロイドを飲ませてみるのも手だと言われました。

といってもステロイドをずっと飲ませるのではなく一度飲ませてみてカイカイの症状が止まるかを見るようです。

それでカイカイがピタッと止まったらアレルギーの可能性も・・・と。

柴犬はアレルギーになりやすい犬種なので、もしかしたら紬もその可能性はありますよね。

一度パピー時代にカイカイの症状が出て、原因が特定できずアレルギー検査をしたのですが、幸いにも何も引っかからなかったのです。

その後、カイカイも治まり、特に症状も無かったので安心していたのですが、ここに来て、またアレルギー問題が勃発しました(;'∀')

しばらくカビの薬を続けて経過を見たいと思います。

20190629 (5).jpg
紬も病院疲れでぐったりです

ここ数日、疲れているのかサークルで寝ている率が上がってきました。

今日は早く寝ましょうね。

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

もも

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]頑張りましたね[がまん顔]病院は嫌だもんね[がく~(落胆した顔)]でも紬ちゃんの為だ[exclamation]?[もうやだ~(悲しい顔)]お目目は良くなり良かったです[わーい(嬉しい顔)]瞼たの赤みが痛々しいですね[冷や汗2]薬が〓が合うといいですね[がく~(落胆した顔)]確かにずっとカイカイだと眠れないと思う[あせあせ(飛び散る汗)]ちゃんと眠れてるからそれは安心ですね[がまん顔]今度は瞼が1日も早く良くなるようにパワー送ります[ウィンク]病院代も本当にバカにならない位に高くて大変な[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ことですよね[泣き顔]口が聞けない分…ちゃんと見てあげてなきゃいけないし[もうやだ~(悲しい顔)]絶対に連れて行かなかったら後悔するだろうし[涙]先立つものがないと連れて行ってあげられないし[涙]辛い思いはさせたくないし[泣き顔]私も昔は苦労しました[がまん顔]納豆ご飯[どんぶり]ばっか食べてた時期がありました[もうやだ~(悲しい顔)]紬ちゃんの為に頑張って下さいね[黒ハート]自身の体調もご自愛下さいね[わーい(嬉しい顔)]紬ちゃん[exclamation]?頑張って[黒ハート]
by もも (2019-06-30 00:22) 

りっちょむ

ももさん、こんにちは^^

ようやく「ものもらい」だけですが完治しました!
あとはカイカイの方だけ・・・それが長くかかりそうですけどね(;^_^A
気づいた時に掻くのを止めても、やっぱり全ては防ぎきれないので赤くなってしまうことも多々あります。
紬も掻くのを我慢しているのだろうなとは思うのですが、人間と一緒で痒い時って我慢できませんもんね。そこが難しい所です。

ももさんもワンちゃんを飼っていたのですか?
苦労されたとのこと。その経験もあり、紬の事も気にかけてくれるのですね。いつも励ましのお言葉ありがとうございます^^
私たちも紬が一日でも早くカイカイから解放されるように頑張っていきたいと思います!
by りっちょむ (2019-06-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。