SSブログ

あちちの中、ある場所へ・・・ [病院]

ここ数日は朝晩の気温が下がって秋の気配を感じる紬地方。

昨晩は久しぶりにクーラー無しで就寝することが出来ました。
(紬のいるリビングはついています)

窓を開けないとさすがに暑いのですが、紬の寝ているリビングは夜は誰も居なくなるので、さすがに窓を開けて寝る訳にも行かないのでね。

日差しが無いだけでだいぶ気温が違いますね^^

さて、今日は紬の動物病院の日。

お父ちゃんが実家に行っていて車が使えないので歩いて行かねばならず、開院時間の9時に行く予定が・・・

はい、寝坊しました・・・orz...

起きたのが9時過ぎだったのがまだ幸い。

今朝は日差しも無く地面が暑くなかったので急いで病院へ向かいました。

もちろん・・・

紬は病院に行くのが嫌なのでバレないように向かいます(笑)

9時半前には到着!

20190824 (1).jpg
病院嫌いのくせにこの笑顔

決して喜んでいる訳ではありません。

ただ暑くてハヒハヒしているだけです(笑)

病院が混んでいて、最初外にいたのですが、陽が出てきて暑かったので中に避難した所です。

20190824 (2).jpg
伏せして待ちます

20190824 (3).jpg
名前を呼ぶと振り向きます

家だと無視することが多いですが、何故か外だとちゃんと反応します。

家でもちゃんと向いてね(;^_^A

現在も服薬中のステロイドですが、今回で最後の薬となりました。

今は間隔をあけて服薬しているので、最後に飲むのが9月14日(土)なのであと少しです。

ステロイドが終わったらようやく混合ワクチンが打てるね。

何だかんだ病院が終わったのが11時頃、帰宅時には陽が出て地面がかなり熱くなってしまいました。

紬を抱っこして帰る訳にも行かず・・・頑張って歩いてもらいました。

早歩きで歩いていたので紬のハヒハヒが止まらない。

お母ちゃんの汗も止まらない(^_^;)

あっつい中歩かせてしまって申し訳なかったです。

周りの人に虐待とか思われて無きゃいいが・・・

20190824 (4).jpg
家に帰ると床に転がって涼んでいました

カイカイも治まっているので、これでしばらく病院は卒業です^^

今までお疲れ様でした!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。