SSブログ

ロングじゃない [お散歩]

昨日の朝散歩後にロングリードの紐を食いちぎった紬。

新しいロングリードを注文したけど届くのが今日の夕方なので、朝散歩は普通のリードでのお散歩です。

紬が使っているロングリードは8mなので、普通のリードだと全然自由に歩けない~><
(お互いにね・・・)

こんな短かったっけ?!と思いながらお散歩していました。

ただ良い点としては紬の制御がしやすい~( ´∀` )

今まではフリーダムにあっちにフラフラ~こっちにフラフラ~状態だったので、すごく周りを警戒しながらのお散歩だったのでね・・・
(飼い主がね・・・紬はフリーダムに歩いております(笑))

20200325 (1).jpg
休憩はいつも通り

最初はグイグイ引っ張ってきましたが、すぐにいつも通りにはいかないと学習したのかお母ちゃんの横を歩くようになりました。

リーダーウォークの躾にはいいのかもしれない。

そして夜・・・

20200325 (2).jpg
新しいロングリードが届きました!

今までと同じflexiにしました。

そして色は紬のトレードカラーの  です!

明日の朝散歩から早速使おう^^

早々にロングリードが届いて良かったのですが、今までのシリーズとは違うので、やはり付属品が使えなかった~( ノД`)

紬は引っ張り癖があるので、首の負担を軽減するために

20200325 (3).jpg
この付属品を使っていました

が、今回ジョイント部分が違ったので使えなかった・・・orz...
※新しいロングリードの赤い紐にあたる部分を付属品に付け替えて使っていました

しかも付属品の方が作りがしっかりしているので長持ちしそうだったのですが、標準の紐は何だか心もとない~><

廃盤になってしまっていたのだけど、まだ在庫はあったので同じのにすればよかったかも・・・

くそう!

後継品だから使えると踏んでたんだけどな・・・

残念。

今度は標準の紐の方が先に千切れそうだ・・・

紬に齧られないように気を付けないと。

紬の顎力なら一瞬で切れるぞ~(;'∀')

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。