SSブログ

ピカッ!サラッ!チクッ! [お手入れ]

今日はシャンプーと混合ワクチンだった紬。

朝10時ごろに動物病院へ散歩もしつつ向かいます。

ダッシュで動物病院へ入った紬は・・・

20201019 (3).jpg
即椅子下へ籠城

20201019 (4).jpg
紬「もう出ないでげす」

一気に警戒モード!

ダッシュで自ら入っておきながら・・・(笑)

今日はシャンプー前に診察をお願いしているので、しばし待ちます。

20201019 (5).jpg
待ち時間の間、椅子下に籠っています

呼ばれるとちゃんと椅子から出てきます。

お利口さんの紬です^^

診察目的は紬の左手の肉球横に出来たイボのようなものを診てもらうため。

■新たな心配事勃発!(2020年9月27日)
https://shiba-tsumu.blog.ss-blog.jp/2020-09-27

患部を針で刺して調べてもらうと

「表皮嚢胞(粉瘤)」

というできものでした。

袋にアカが溜まって出来るできものです。

自然に裂けることも多いらしく、紬が出来た場所的に自然に裂ける可能性が高いとのこと。

裂けた時に袋ごと外に排出されると再発しないらしいのですが

中に袋が残ってしまうと再発してしまう可能性が高いようです。

前に表皮嚢胞(粉瘤)の下に腫瘍が隠れていたケースがあったようなので完全に安心は出来ないのですが

とりあえずは様子見することになりました。

20201019 (1).jpg
帰宅後の紬

20201019 (2).jpg
恒例の写真撮影(笑)

他にも足のおハゲについても相談しましたが、その話は明日にでも・・・

それでは!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。