SSブログ

相談ごと [病院]

今日は動物病院でシャンプー予定の紬。

朝のお散歩がてら動物病院へ連れて行ったのですが、途中で急に右耳が変な感じなのか

首を傾けだしました。そして頭をブルブルブルブル。

これは一大事!!

とシャンプーだけの予定を急遽変更し、診察も追加しました。

診断結果は・・・

カビ・・・カビカビ・・・

しかも、ただのカビではなく水虫の原因となるようなカビのようです。

紬家には水虫保持者はいないのでなぜだろう・・・

さらに、カビが耳に定着しているというダブルパンチ・・・orz...

紬は家では暴れて耳掃除や点耳薬などできないのを先生は知っているので、治療法としては

今日のシャンプーの時に耳にカビを殺すシャンプーを入れて洗い
(動物病院だと大人しくされるがままの紬)

その後は薬を飲んで治していくというものです。

最近ただでさえ、アポキルを警戒するようになったのにさらに薬増えるとか・・・

拷問か~い!(一一")

待ち時間中の紬さんは・・・

20210220 (1).jpg
安定の椅子下籠城

も・・・

20210220 (2).jpg
お尻隠して頭隠さず(笑)

いつもと違う椅子なので紬は収まりきらなかったようですね。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。