SSブログ

ココロオレル [日常]

昨年の11月下旬ごろから本格的に転職活動を始めて早3か月。

最終面接まで行く企業もちらほらあるも結局就職には至らず・・・

先週に最終面接を受けて結果待ちだった最後の1社も結局振られてしまいました・・・

お母ちゃん社会不適合者です・・・(´;ω;`)

昨日は泣きましたとも。

しかし、寝ればコロッと気持ちを切り替えます。

さて、今日からまた1から始めるか~(一一")

前回1社内定が出たものの通勤時間に悩んで結局お断りしてしまいました。

今は働き方改革でリモート企業も増えてはいるものの結局はコロナが収束したら今まで通り出社になるところも多く

その働き方が定着しないのが残念なところですね。

その企業は業務内容が面白そうだったし、残業もほぼなく給料も良かったので言うことなしだったんですけどね。

通勤時間がなんだかんだドアツードアで1時間半くらいかかるとなると今後、何年何十年と務めることを思うとしんどいよな~と。

今までも結局通勤がしんどくて辞めたところもあったので(もちろんそれだけではないが)

そこよりさらに遠くなるのは無理よね・・・

転職のたびに通勤時間が地味に伸びていくのですよ。

今度こそ転職は最後にしたいので、惑わされずにコレ!といったところに就職したいと思います。

心折れた状態だと正常な判断ができなかったりするからね・・・(。-`ω-)

20210225 (1).jpg
気持ち新たにお散歩へGO!

20210225 (2).jpg
相変わらず写真は撮らせてくれない

20210225 (3).jpg
ばっちいぬの時だけスマイル・・・

シャンプーに行って1週間も経っていないのに、一瞬のスキを突かれて草むらでローリングされました。

かなしい・・・

まぁ、本犬が楽しそうならいいですよ(笑)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。