SSブログ

OPPの件で病院に行ってきました! [病院]

日曜日の夜からOPPの紬。

20220928 (1).jpg
元気がない

昨日の朝ご飯を最後に絶食していたので今日の朝散歩では大きいお仕事をしませんでした。

なので、その時点での便の状態は分かりませんでしたが

心配だったので車でばびゅーんと病院へ行ってきました!

20220928 (2).jpg
安定の椅子下籠城

20220928 (3).jpg
連れてこられて不満気

熱はなく平熱(38.1℃)

検便をしてもらうと大量の白血球があると告げられ

おそらく「感染症」だろうとの診断でした。

その場で「消炎剤」、「吐き気止め」、「下痢止め」をミックスした注射を打ってもらいました。

紬は注射を打たれている間はでしたね(;^_^A

紬は昔から注射を嫌がることがないので助かっています。
(おそらく耐えているんだと思うが)

色々と話を聞いて1週間分の薬をもらって帰りました。

原因としては

・おやつが合わなかった
→例のしばらく常温放置の要冷蔵おやつのせいかもしれない

・台風
→痙攣を起こすワンコがいるくらいワンコにとって負担が大きいらしい

の2つがありそうとのこと。

この話を聞いて

確実に原因おやつだな・・・と思いました。

650円をケチったばっかりに紬に辛い思いをさせてしまった・・・

ごめん(´;ω;`)

ご飯を食べたがるならあげても大丈夫とのことで・・・

20220928 (4).jpg
1日ぶりのご飯!

20220928 (5).jpg
一心不乱に食す

いきなりカリカリフードでも大丈夫とのことでしたが

念のため、しばらくはウェットフードにすることにしました。

家に以前買っていた缶詰があったので複数回に分けてあげました。

病院に行ってよかった・・・

本当は月曜日の夜に行けばもっと良かったんだろうけど

これで一安心です。

今のところ紬がお散歩に行きたいアピールをすることはありません。

夜散歩でもまだ大きいお仕事はしませんでした。
(絶食してたしね)

明日にはちょっとでも形のあるうんPが出るとよいな(゜_゜)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。