SSブログ

ロングリードだと動かないんです [日常]

お休みなので、のんびり~な一日だった紬家。

20190302 (2).jpg
紬も気持ち良さそうにお昼寝をしていました

20190302 (1).jpg
あっ、頭落ちてる・・・

20190302 (3).jpg
でも幸せそうな寝顔だ。頭に血が上らないのかな・・・?

今日は天気も良く気温も高かったので、お散歩日和な日でもありました・・・

が・・・

最近静かに忍び寄ってきていた、きゃつが・・・

ついにお母ちゃんに猛威を振るったのだった。

きゃつとは・・・

そう、「花粉症」!!!

ここ数年は、ほぼ症状がなかったのですが今年はヒドイ~><

鼻水とくしゃみは止まらないし、目も痒い~!!というか掻きすぎて痛い・・・orz...

つらい~(´;ω;`)

犬にも花粉症があるそうですが、紬は今のところは平気そう。

今日の夕方散歩でも縦横無尽に駆け回ってお母ちゃんを引きずりまわしていましたよ・・・(笑)

さて、話がそれましたが今日はお散歩時の必需品「ロングリード」のお話です。

紬家では紬が最近ようやく「美味いっすね!(食糞)」をしなくなったことでお散歩時にはロングリードが大活躍なのですが

お散歩前に紬に首輪をつけてロングリードを付けると何故か紬がフリーズして動かなくなります。

20190302 (5).jpg
ロングリード装着!

20190302 (4).jpg
動きません

何だか困惑していますね。

普通のリードだと付けても部屋を走り回っているのですが、ロングリードだとその場でフリーズ。

持ち手が重いから動きづらいのかな?

持ち手を私たちが持っていると動きだします。

また、持ち手を置くとフリーズ(笑)

動かなくなるからお散歩準備が捗って(邪魔されないので・・・)楽なこともあれば困ることも・・・

それが粗相・・・。

朝散歩前にロングリード装着後に準備に時間がかかっていると動けない紬はトイレに行くことが出来ずリビングにやってしまうのです・・・。

今日もやられました~><

紬が悪いわけではないのですが、紬はバツが悪そうな表情をするので、装着のタイミングを見誤らないようにしなければいけないですね。

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット