SSブログ

桜咲く山へ! [お出かけ]

今日は天気も気温も良い感じ!

ということで昨日の宣言通り、近所の山へ行ってきました!

この山はシーズンオフは本当に人が居ないのですが、今は桜の季節!

いつもならガラ~ンとしている駐車場も今日は満車!!

そして人の多いこと・・・

紬の散歩はこりゃ無理だ・・・ということで、ちょっと山を下りて人のいない場所へ移動しました。

20180325 (6).jpg
桜が咲いていたので広場は花見をしている人で溢れていました

20180325 (4).jpg
この場所は桜の木もないので人もいない

20180325 (1).jpg
飛び石をぴょ~ん!

20180325 (3).jpg
バッタをいびり倒す・・・

20180325 (5).jpg
散歩中に白柴に会いました!こんにちわん^^

この山に行くときはご飯を食べるところが近くにないのでコンビニで食料を調達し、紬を車の中に戻して車内でご飯を食べているのですが、今日は暑かったので紬を車に戻すのは可哀想・・・

ということで、人もいないので車にロングリードを繋いでフリーダム紬でした。

駐車場なので車の出入りがあるので、ちゃんとリードのロックはかけていますよ!

紬は私たちがご飯を食べている間、どんぐりをガリガリしたりして遊んでいました。

20180325 (2).jpg
名前を呼ぶとちゃんと戻ってきます

20180325 (7).jpg
暑かったのでこまめな水分補給も忘れずに!

----------

公園を後にし、次に向かった先はホームセンター!

紬の春夏用ベッドが昨年破壊されて無かったので買いに来ました!

ペットコーナーは紬も入れるのでペット用カートへ乗せていざ出陣!!

今まではMサイズを買っていたのですが、紬も大きくなったしLサイズにしました。

冷感仕様で触るとひんやりしているものにしてみましたよ^^

ペットコーナーでは8ヶ月のゴールデンレトリーバーと触れ合いさせてもらったのですが、珍しく紬が尻尾を下げて怖がっていました。

普段、大型犬は全然平気なのですが、カートに乗っていて逃げ場が無かったから怖かったのかもしれませんね。

紬が怖がってしまったので、早々に退散。

ゴールデンレトリーバーと別れると尻尾が復活しました!

そんなに嫌だったの?

ホームセンターを後にし、いよいよ帰宅です。

遊歩道の途中で車から降ろしてもらい、家まで散歩がてら歩いて帰りました。

いつも散歩している場所より若干遠い場所からのスタートで紬にとっては初めの場所だったので、終始大はしゃぎでした。

いつもの遊歩道の場所に戻ってくると落ち着きを取り戻しました。

いつもは行かないエリアだったので新鮮で楽しかったのかな?

20180325 (8).jpg
帰宅するとぐったり・・・リビングで寝ています

20180325 (9).jpg
早速ベッドを設置。広くなった~^^

20180325 (10).jpg
私も座椅子を買いました!紬とまったり(*´ω`)

座椅子を紬に占領されるかと思ったのですが、近寄りもしませんでした。

ちょっと意外(@_@)

私が座椅子に座ってくつろいでいると傍に寝転んでまったりしていました。

今日は疲れてるからかな?

それではもう寝ましょうか。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。