SSブログ

本格的に換毛期が始まりました [日常]

先日、換毛期が始まるかもしれないとブログに書きましたが・・・(以前のブログ参照)

本格的に始まりました!!

何だか足の毛がもこもこしているなとは思っていたのですが、正直あまり意識していませんでした。

朝散歩の時に柴犬の"コロちゃん"のお母さんに「足の毛が浮いてきているね」と言われて気付きました。

夜に足の毛をつまんでみるとゴソッと抜けました(@_@)

本当にスポンって抜けるんですね。

ブラッシングをすると2、3回なでるだけでこんもりと毛が抜けました!

20180326 (5).jpg
2、3回のブラッシングでこんなにも抜けました

明日からこまめにブラッシングをしないといけないですね。

ラバーブラシとか買った方がいいのだろうか・・・?

20180326 (1).jpg
朝散歩の紬。草むらが濡れていたのでアスファルトにも肉球ハンコが・・・

20180326 (2).jpg
新しいベッドにもすっかり慣れました

20180326 (3).jpg
出勤前のお母ちゃんとの戯れ

20180326 (4).jpg
夕食後のお父ちゃんとの戯れ

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。