SSブログ

新たな領域 [日常]

今日ついに紬が新たな領域に足を踏み入れてしまいました。

新たな領域とは我が家の2階です。

現在、紬は1階のリビングのみフリーにしており、階段前にはゲートを設置しているので登れません。

ですが、最近ゲートを開けっぱなしにしていても登っていかないので「まぁ、いいか・・・」と開けっぱなしにしていたところ

気付いたら2階に登って行っていました・・・orz…

お父ちゃんが2階の寝室ではっさくを食べていたので匂いにつられたのでしょう・・・(笑)

以前、紬にはっさくを毎日のようにあげていたらお腹の調子が悪くなってしまったので(以前のブログ参照)その日以来、紬に分からないよう2階で食べてるんですよね。

リビングで食べてると、おそらく欲しがるので可哀想で・・・。

一度、2階に行ってしまい楽しさを覚えたのか新たな領域に心踊っているのかリビングに居てもゲートをカリカリしてアピールするようになってしまいました。

そして夫婦のどちらかが2階にいると、ずーっとゲート越しに階段を見ています。

う~ん。

リビングはまだかろうじて綺麗にしているのですが、2階は無法地帯なので解放は難しいですね( ´~`)

階段も降りるのが怖いのか1階に戻りたくないのか自力で降りませんしね。

リビングフリーもまだ遠い未来の話なので、徐々に徐々にですかねぇ(*´・ω・`)

20180327 (1).jpg
朝の散歩での紬。遊歩道の桜がキレイです

20180327 (2).jpg
お散歩楽しい!

20180327 (3).jpg
サークルからおねだり

20180327(4).jpg
お父ちゃんとまったり~

紬というよりお父ちゃんに私の座椅子を奪われておりますよ(笑)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。