SSブログ

いつまで甘えてくれるのだろうか [日常]

今日の朝散歩も主人が・・・甘えまくっていますね(;^_^A

明日こそは・・・頑張れたら・・・(゜.゜)

20180329 (1).jpg
左から"コロちゃん"、"紬"、"コテツくん"

現在紬は1歳ですが、ちょっとの時間でも離れていると再会時に大歓迎してくれます。

大歓迎してくれる時にふと思ってしまうことがあります。

それは・・・

この大歓迎はいつまでやってくれるんだろうか・・・?

いつも何かしら咥えて迎えてくれる紬です。

そのうち塩対応になってしまうのだろうかと考えると悲しくなりますね。

今でも私の出勤時は若干塩対応ですが・・・(´;ω;`)

出勤時に窓から私を見送ってくれるのですが、私の姿が見えなくなるとさっさと部屋に戻っていきます。

行ったふりして戻ってみると居ないので寂しいですね。

居れば嬉しいけど居なきゃ居ないでまぁいいやって感じなんでしょうかね・・・?

20180329 (2).jpg
帰宅時の紬
紬「お父ちゃ~ん!お母ちゃ~ん!お帰りでげす!!!!!」

20180329 (3).jpg

20180329 (4).jpg
お母ちゃんとまったり(*´ω`)

ここ一週間ほど主人はお風呂から出ると会社の仕事の為にすぐ2階に行ってしまうので私が紬の相手をしています。

ダイニングテーブルの椅子に座っているとイタズラ三昧の紬ですが、座椅子に座っていると不思議とイタズラもせず傍でまったりしています。

座椅子の方が距離が近いから安心するのかな・・・?

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

いのちゃん

りっちょむさんと紬ちゃん、こんばんは~

そちらも桜満喫されていますか?暖かい日が続いていますよ~こっちは今桜満開です。

紬ちゃん、子供っぽい面から少し落ち着いてきたようですね。ブログの記事色々読ませて頂きました。小太郎は最初の頃は声張り上げて私が帰ってくると喜んでくれましたが今となると知らんっぷりされている?寝ている時もあるし門の方を見てくれて私を迎えてくれる時もあるし・・・でもいつまでも甘えてくれるのは歳重ねていっても一緒だと思うよ!紬ちゃんとこはなおさら室内犬だからいつも一緒だからね~
紬ちゃんも自分の居場所に行くということは子供から大人への第一歩だと思ってあまり気にせず見守ってあげたらいいんじゃないかな。

遊んであげる時の甘えている紬ちゃん、嬉しそうだし楽しそう~やっぱり今もパパさんにくっついてる~~~
by いのちゃん (2018-03-30 22:05) 

prin

うちもダイニングの椅子に座ってる時はイタズラしてきます!
なんででしょうねー。
すごい大歓迎はしてくれるけど、出かける時や寝るときにひとりになるのは案外平気というか諦めが早いです。柴犬はクールだと聞くので、そういう特性なのかなあとも思いますね。
お散歩で出会った人が、2才ぐらいになると寂しいぐらい落ち着くよ。と言っていました。落ちいて欲しいような、このままでいて欲しいような、、、
by prin (2018-03-31 11:15) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんばんは~^^

こちらも桜が良い感じです!
満開なのですが、すでに葉桜にもなっています。
今年の桜は見ごろが短いですね><

小太郎くんも歓迎してくれたりそうでもなかったりなんですね。
どれだけ歳を重ねて対応がそっけなくなったとしても可愛い我が子には変わりませんよね^^

大人への第一歩か~寂しいな~(´;ω;`)
by りっちょむ (2018-04-01 03:09) 

りっちょむ

prinさん、こんばんは~!

麦ちゃんもprinさんがダイニングの椅子に座っているとイタズラしているんですね!
つくづく麦ちゃんと紬は似ているな~と思います^^
イタズラするのは構って欲しいからかなと遊んだりするんですが、途中で鬱陶しがられたり・・・中々気難しいですね(;^_^A

落ち着いて欲しいような、このままでいて欲しいような・・・気持ちすごく分かります。
落ち着いてくれた方がきっと楽なんでしょうが、そっけない態度されるとそれはそれで傷ついちゃうかも・・・勝手ですね(笑)
by りっちょむ (2018-04-01 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。