SSブログ

特訓中! [日常]

年末の紬との旅行に向けて、宿で使うソフトケージを購入しました。

購入初日に入るか試して難なく紬は入ってくれたのだけれど、練習はこまめにやっておかないとね!

ということで、今日はソフトケージで寛いでもらう練習をしました。

20180922 (1).jpg
入ることは問題なし!

20180922 (2).jpg
さあ、紬!ご自由にお寛ぎくだされ~

20180922 (3).jpg
紬「急にそんなこと言われても困るでげす」フンス、フンス

20180922 (4).jpg
紬「じゃあ、遠慮なく寛ぐでげす」スヤァ~

ソフトケージから出てきて寛いでいます。

まぁ、いきなりは難しいよね。

徐々に徐々にね!

----------

さて、夕方から主人が大学時代の友人と飲みに行くので紬と久々の女子会です。

夕方散歩は主人が家を出る17時前に一緒に家を出ました。

紬家を出て右に曲がると駅方面なのですが、紬は逆方向へ~。
※主人は電車で出掛けるので駅に行きます

途中まで一緒に散歩できるかな?!なんて思っていたのですが・・・いきなりお別れです(笑)

その後、すぐさまチッコと大きいお仕事をして・・・我に返ったのか主人を探し回っていました。

紬家と全く同じ車種の車が通ると、主人が運転していると思ったのか猛ダッシュで追いかける紬。

車の色が違うんだけどね~。犬は色が分からないので違うと思わないのかな?

途中で違うと分かったのか追跡を止め、お散歩再開するかと思いきや、家まで戻ってきてしまいました。

まだ家を出て15分経ってませんけど、もう満足なのかい?!

散歩後、私がお風呂に入って出てくると・・・

20180922 (5).jpg
お座りしてお出迎え

あら~!お風呂に入る前はリビングでぐーすかぴーだったのに、お出迎えしてくれました。

ありがとう><

その後・・・

20180922 (6).jpg
お寛ぎ~

20180922 (7).jpg
お耳アンテナ立てております

お風呂に入っている間はリビングフリーにしていても大丈夫ですね。

最近、人工畳をかじる以外はイタズラも落ち着いてきたのでそろそろリビングフリーの可能性も見えてきました。

お風呂も入ったし、女子会スタート!

と思いきや・・・

20180922 (8).jpg
いきなり寝ました

20180922 (9).jpg
あっ!ソフトケージで寝てる!!

ちょっと忘れかけていたけど、当初の目的を達成しました!!

が・・・

20180922 (10).jpg
最終的には、座椅子で寝ています

最近、気づけば座椅子を占拠していることが増えてきました。

私たちが使いたい時は、ちゃんとどいてくれるのでいいんですけどね><

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。