SSブログ

お祝いと言えば・・・お母ちゃんのアレ [記念日]

今日はクリスマスイブです。

イブとクリスマスが土日になるのは久しぶりでないか・・・?

いつもパーティー(ってほどでもないが)をやろうとすると

25日を過ぎているのでスーパーはお正月モードになり

ローストビーフ用の塊肉が売ってないのですが

今回はイブ!

ってことでよりどりみどりでしたよ~\(^O^)/

さて、パーティーを始める前にお散歩に行きましょう!

20221224 (1).jpg
明る~い!

今日は午後から大掃除をしたので明るいうちにお散歩に行けないかも・・・

なんて思っていましたが、15時半に終了したので行けました!!

20221224 (2).jpg
陽が傾きかけてはいますが日向ぼっこ出来ました

帰宅後はさっそく夕飯です。

紬にも味付けなしの牛肉をおすそ分けして・・・

そろそろケーキの出番です^^

今までお母ちゃん手作りのアレを毎回披露してきましたが
(しかもほぼ見た目同じっていう(笑))

今回は今までと変えてみました。

20221224 (3).jpg
じゃーん!

超絶不器用なのは変わらないので凝ったものは作れず・・・(;^_^A

今回は和菓子風にしてみました。

材料はカボチャとサツマイモのみ!!

The シンプルです(笑)

一応柿をイメージしているので(冬なのに)

葉っぱにジャーキーをあしらってみました。

20221224 (4).jpg
ろうそく点けたらいい感じ( ̄ー ̄)

即ペロリンちょでございました。

今までと反応は変わらず・・・(´;ω;`)

食べれればなんでもいいんすね。

20221224 (5).jpg
食後はぐーすかぴー

そして2階の寝室へ・・・

今日はどっちの布団で寝ているのだろうか。

毎晩のお楽しみです。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。