SSブログ

最後は鋸山! [お出かけ]

皆さま、お久しぶりでございます!!

新年早々、お母ちゃん風邪ひきました・・・orz...

幸い、新型コロナやインフルではなかったものの

結構しんどかったです。

そして現在、お母ちゃん母も腸炎で入院中です・・・

親子そろって新年からついてない・・・(;'∀')

昨日は1月7日だったので無病息災を祈る七草粥を作って食べましたが

病気の時に食べて意味あるのかは分かりません(;^_^A

さて・・・もうはるか昔のように感じますが旅行記に戻ります。

旅行最終日に向かった先は鋸山。

紬も抱っこすればロープウェイに乗れるので抱っこして向かいます。

20230108 (1).jpg
お父ちゃんと紬

20230108 (2).jpg
山頂駅へ向かいます

ロープウェイって結構スピードが出るので毎回ビビります。

20230108 (3).jpg
紬も少し震えていましたが暴れることは無くお父ちゃんの足の上に座っていました

数分後、到着!!

20230108 (4).jpg
記念撮影を取ってみました

無の境地な紬。

ですが、道を発見するや否や鬼軍曹モードです(;'∀')

鋸山には初めて来たのですが結構険しい道のりなのですね。

鬼軍曹紬に引っ張られながら歩きました。

20230108 (6).jpg
紬「楽しんでげす!」

紬は終始楽しそう^^

先頭を歩いていたのですが、紬は後ろを歩くお母ちゃんの両親やお父ちゃんの

様子を気にしながら歩いていました。

20230108 (7).jpg
富士山も見えました!

天気が良かったので景色が良かった~(^O^)

鋸山といえば「地獄のぞき」ですが

そこから下を覗くより、地獄のぞきの近くの崖(?)から覗いた方が怖かったです。

近くの崖の方が人もおらず・・・
(地獄のぞきは場所に行くのにめちゃくちゃ並んだ)

こんなこと言っちゃ身も蓋もないけど

並ぶほどのことではなかったって言うのが正直な感想。

20230108 (8).jpg
紬も待ちくたびれていました
(地獄のぞき並び中)

その後、日本一の大仏を見に行こうと思ったのですが

地獄のぞきから結構な距離・・・

しかし、どうしても行ってみたかったお母ちゃんは皆を説得して
(半ば強制的というか(;^_^A)

行きました。

20230108 (9).jpg
大仏と紬

向かっている時もですが、帰り道がめちゃくちゃしんどかった・・・orz...

登山か!!っていうほどでした。

この日はスカートだったので、服装ミスったと思いました。

鋸山に行く前は、道をテクテク歩くハイキング気分でしたが

ガチ登山でございました。

あ~しんど!

でも楽しかった\(^O^)/

これにて年末年始旅行は幕を閉じるのでした。

これまでお付き合いいただきありがとうございました!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。