SSブログ

草食べて・・・嘔吐 [身体のこと]

今日の夜散歩でのこと。

前々から散歩中にサラダバーで草を食すことの多い紬。

最近は特に多いな・・・なんて思いながらお食事を見守っていたら・・・

リバースしました・・・(;^_^A

吐いたものを見ると胃液と先ほど食した草でした。

ただお腹空いているだけだろうけど、嘔吐すると心配になりますね。

ということで、前に購入していた『新ビオフェルミンS錠』をあげてみることに。

20181101 (1).jpg
紬「ビオフェルミンって何でげすか?!」

大体、体重が10kgぐらいまでは1日1錠で良いみたいですね。

紬も約10kgなので夕ご飯に混ぜて1錠あげてみました。

ネットで調べてみると、ビオフェルミンも様々な種類があるらしく、犬にあげても問題ないのは『S錠』だけみたいです。

これはビフィズス菌なので、乳製品アレルギーがない限り、ほぼ副作用の心配はないみたいです。

他のビオフェルミン(下痢止め、便秘薬など)は人間専用の医薬品なので犬にあげることは厳禁です。

まだあげたばかりで効果はわかりませんが、明日少しでもサラダバーでのお食事が少なくなると良いな~><

草を食べるのって胃がムカムカしているっていうし・・・しなくなるに越したことはありませんね。

20181101 (5).jpg
紬「またお母ちゃんが変なことを始めたでげす・・・」

<おまけ>
20181101 (4).jpg
お母ちゃんに塩対応の紬

今日はお母ちゃんイビリをやたらしてきました・・・orz...

私が疲れてて紬に抱きついて癒されようとしたので鬱陶しかったのかもしれない・・・(^_^;)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット