SSブログ

雨女のお母ちゃん [日常]

今日もどんより曇り空の紬地方。

時々雨が降るものの、基本的には曇りでした。

帰宅時も雨が降っていなかったので、夜散歩に行こう!と家を出たならば・・・

雨降ってきた~orz...

20190701 (1).jpg
紬「雨でげす・・・」

さっきまで全く降っていなかったのに・・・なぜこのタイミングで・・・(。-`ω-)

雨雲レーダーを見ても、な~んにもないのになぜか降っている雨・・・(;^_^A

お母ちゃんは雨女のようです。

それとも紬が雨女だったりして~( ´∀` )

雨に降られながらも何とか大きいお仕事は完了^^

明日の朝は雨かもしれないので良かった良かった。

しかし、一回お仕事スタイルになったのに、どこからか「ぶお~ん」という楽器の重低音のような音がして、紬がお仕事を止めてしまったのですよ。

柴犬あるあるかもですが、紬は場所やスタイルにこだわりがあるらしく一度止めると次にいつやる気になるのか分からない~><

「今日もか・・・」と心底ガッカリしたお母ちゃんだったのですが、紬はその後すぐに大きいお仕事をしてくれたのでした。

雨降ってたしね。紬も早く帰りたかったのでしょう。

お仕事を終えると家にまっしぐらでした(笑)

家に帰れば、恒例のお籠りと高速ホリホリです。

20190701 (4).jpg
紬「どりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!」

20190701 (5).jpg
ホリホリホリホリ

20190701 (3).jpg
紬「ふぅ、狭くて落ち着くでげす」

連日、紬がホリホリしまくるので、サーキュレーターで隙間をふさいでいたのですが、今日は傘を乾かすためにサーキュレーターを出したら紬がここぞとばかりにやって来ました(笑)

サーキュレーターを押しのけて、すぐに隙間に行くんですよね。

放っておいたら壁紙を剥がされました・・・(。-`ω-)

ホリホリもほどほどにね。

20190701 (2).jpg
紬「聞こえないでげす・・・」

今朝の紬の右顔は過去最高に赤くなっていました。

私たちが見ていない時にカイカイしているんだろうな。

辛いよね・・・(´;ω;`)

しかし、夜には赤みが引いていました。

ちょっとずつ良くはなっているのかな?

今日の夜はホリホリに夢中で確かにカイカイしていなかったかも。

意外とホリホリはカイカイ防止に役立っているのかもしれない(笑)

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット