SSブログ

薬をペッ! [病院]

今朝は雨だった紬地方。

天気予報も相変わらず雨マークばっかりだし、何だか憂鬱な感じです。

お母ちゃんの仕事も3週間前に人が辞めたことで作業量がかなりきつくなり、しんどい日々です。

謎の蕁麻疹が腕に出てきたし・・・はぁ・・・(;´Д`)

辛いです。

毎日帰りが遅いため、紬とのお戯れ時間もほぼなく・・・寂しい(´;ω;`)

朝ご飯を食べている時が唯一のお戯れタイムです。

20190704 (1).jpg
紬「お母ちゃん、いつも帰りが遅いでげす!」

な・・・泣いてる・・・?!

心なしか目が潤んでいるような・・・

お母ちゃんが家に居ないのを悲しんでいるかと思いきや、そうではないですね・・・
(残念ながら・・・orz...)

右顔の赤みにばかり気を取られていましたが、実は前から目やにと涙が多いんです。

こまめに拭き取ったりはしていますが・・・これもカイカイと関係あるのかな?

こうして見てみると、まだ右顔が赤いですね。

薬も効いてきたのか、前よりは良くはなっているとは思うのですが・・・

実は、今朝紬が薬を残しました。

紬は食いしん坊で今まで投薬で苦労したことは無かったので初めて苦労しました(;^_^A

紬のご飯はフードボウルのサイズの都合上、1食を2回に分けて入れていて、いつもは1回目の時に薬を入れていたのが、今朝は、うっかり入れ忘れて2回目の時に入れたんです。

それが良くなかった・・・

1回目の時はお腹が空いているので食いつきがかなりいいのが、2回目は少し空腹も落ち着いてきて、のんびり少量ずつ食べることがあるんです。

なので今朝はダメでした~><

フードと一緒に食べると(多分)薬の存在に気付いていないのですが、薬だけを食べると、きっと苦いのでしょう。

ペッと吐き出します・・・orz...

チーズと交互にあげたり、煮干しを追加したり、パンに包んだり・・・あらゆる手を使いましたが薬の存在に気付いている紬には効果ありませんでした~!

しかし、夜ご飯の時は何事もなく薬を食べたようです。

やっぱり1回目の時だね!明日からは忘れずに入れよう!!

<おまけ>
20190704 (2).jpg
今日もホリホリ!

何かに取り憑かれたかのように一心不乱にホリホリしています。

そして、その後は・・・

20190704 (3).jpg
満足して眠りにつく紬でした

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット