SSブログ

〇〇始まる! [病院]

今日もカイカイな紬。

20190706 (1).jpg
ゴロゴロ~

本犬、何だかのん気にしておりますが、結構ひっかき傷が深刻な状態になっています。

ということで、またまた病院へ行ってきました!

20190706 (2).jpg
紬「またでげすか!」

毎週通ってますね。

20190706 (5).jpg
今日も待ちます!

今日は開院と同時に行ったので待ち時間なく診てもらえました。

まだ他に患者さんもいなかったので、あれやこれや色々相談してきました。

その中で、紬は「アレルギーの可能性が高い」との見解があり、今日からステロイドを始めてみることに。

「家に帰ったらすぐにあげてください」と言われたので、帰宅後すぐにあげると・・・

なんと、ピタッと掻くのを止めるという・・・(;'∀')

先生から「もしアレルギーならばピタッと掻くのを止めます」と言われていたのですが、本当に掻くのを止めるとは・・・(;^_^A

アレルギーか・・・orz...

でも、これといって思い当たるものがないんだよな~><

フードも変えてないし、おやつもこれといって新しいものもあげてないし・・・

もう少し様子を見て、全く掻かなくなったらアレルギー検査も考えてみようかな。

高いらしいのですが、そんなことも言ってられませんしね。

20190706 (3).jpg
帰宅後はぐったり・・・

20190706 (4).jpg
名前を呼んでも、おメンテナンスにお忙しくて無視されま~す

正直なところ、ステロイドはあまり使いたくなかったのですが、紬のカイカイが治まってホッとしている自分もいます。

しかしまだアレルギーの特定という課題が残っています。

検査をしてみて分かればいいのですが、実際何も出ないということも多いようです。

1週間、投薬を続けて今後の方針を考えて行こうと思います。

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット