SSブログ

初めての花火 [日常]

仕事がある日は毎朝6時頃スタートの朝の散歩ですが、2人が休みの日は少しお寝坊して7時半頃スタートです。

休みの日は散歩の時間を長めにしているので今日は散歩コースを変更してみました。
途中にフェンスに雑草がからみついてグリーンカーテンみたいになっているところがあったのですが、紬は興味津々な様子でした。

余談ですが、雑草が生い茂っている個所を我が家ではサラダバーと呼んでいます(笑)

20170805.jpg
相変わらず段差が降りれないので玄関の外まで抱っこしているのですが、最近首周りのぺろぺろが激しいです(塩分補給?)

20170805-2.jpg
サラダバーに興味津々

散歩後しばらく遊んだ後、紬をサークルで休ませていると変わった寝方をしていました。

20170805-3.jpg
なんだかすごい体勢です。首が痛くないのでしょうか・・・?

さて表題の件ですが、今日は近くで花火大会があったので夕方の散歩は打ち上げ時間に合わせて出てみました。
HPで見て知ったのですが、その花火大会は前年は40万人ほど人出があったそうです。
毎年近くの遊歩道からしか見たことがないのでそんな多くの人が会場に見に来ているとは驚きです。

肝心の花火はというと・・・

今年は雲が多かったので花火の音は聞こえても見ることはほとんど出来ませんでした。
紬に花火を見せてあげたかったのですが残念です。

紬は音は「ドーーーーン」と聞こえるのに何も見えないので不思議そうにキョロキョロ辺りを見回していました。

普段は静かな道なのですが、近所で夏祭りも開催していたので、盆踊りの音楽と花火とで終始にぎやかでした。
自転車や人も多く、紬も落ち着かなかったのか家に戻ると安心したようにリビングでゴロゴロしていました。

20170805-5.jpg
夜の散歩用にヘッドライトを購入したので早速使ってみました

20170805-6.jpg
遊歩道で警戒中の紬

20170805-6-7.jpg
押しても動きません・・・

20170805-4.jpg
家だとゴロゴロ。警戒心のかけらもありません(笑)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)