SSブログ

那須高原の旅 ~1日目~ [お出かけ]

今日から2泊3日で那須高原へ旅行に出かけました。

もちろん紬も一緒です。

前日に旅のしおりを作成し、休憩ポイントもパッチリ!!
※旅行の時は毎回しおりを作成しています

那須高原までは高速を使って2時間くらいなのですが、もし渋滞にはまってしまった場合、紬の休憩が上手く取れなくなると怖いのでオール下道で休憩込みで8時間くらいかけて移動しました・・・

車の運転は全て主人がしてくれました。感謝^^

最初の休憩は「小貝川ふれあい公園」のはずでしたが・・・

しおりに記載した住所を間違えており・・・まさかの下妻市役所に来てしまいましたorz・・・
※住所が公園の管理事務所の下妻市役所になっていた

20170823.jpg
不幸中の幸いで市役所の裏が公園になっていたので休憩することに

公園の向かいが幼稚園になっており、保護者が多く行きかっていました。

紬と主人と一緒に立って見ていると、保護者と間違えられているのか(確かに紛らわしい位置にいるが・・・)「おはようございます」と挨拶を交わすことも多く、紬は「かわいいかわいい」と言われていました。紬もお座りをして人々の様子を観察していました。

次の休憩ポイントは「井頭公園」です。

かなり大きな公園で木々に囲まれた遊歩道みたいなところがあるのですが紬はお気に召さなかったようです。

20170823-2.jpg
あまり好きではない様子。

20170823-3.jpg
紬は早く帰りたいと帰り道はルンルンでダッシュします・・・

飼い主としては森林浴をしながら涼しい道を歩きたいのですが、コンクリートジャングルが大好きな紬はそういった道は嫌いなようです。灼熱の太陽が照り付けるコンクリートを歩きたがります・・・

つらー(T0T)

お次は「道の駅 うつのみや ろまんちっく村」です。

この道の駅はドッグランもあって大きいのですが、利用するにはワクチン証明書が必要らしく、うっかり忘れてきてしまったので、近くの森みたいなところを探索することにしました。

飼い主は暑いのが嫌いなので涼しい道を歩きたい!めげずに森を目指します^^

20170823-4.jpg
紬「えっ・・・そっち行くの?」

20170823-5.jpg
紬「仕方がないから、ちょっとだけ付き合ってあげるでげす」

付き合わせてすまんね、紬。

20170823-6.jpg
紬「もう帰るでげす」

まだ5分も経ってないぞ!!

20170823-7.jpg
紬「あっちに戻りたいでげず」

ほんと堪え性がないな!おまいは!!

20170823-8.jpg
紬「あへー。やっぱりコンクリートジャングルが一番でげす」

15時半ごろ宿へ到着!

今回の宿は「メゾン ド ブラン」でございます。

ペットと泊まれて、かつ、じゃらんで口コミ評価が良かったのでこちらを予約しました^^

何よりポイントだったのは「料理がおいしい」ことです^^

旅行といえば食が大事!おいしいご飯が食べたいですもんね^^

部屋に着くと早速トイレをセッティング。紬に場所を教えます。

20170823-9.jpg
紬さんトイレはここですよ。

紬は1回目は粗相してしまったものの次からはちゃんとトイレでしていました。
※チェックアウト時に粗相の申告はちゃんとしました!

早速、紬チェックが入ります。

20170823-10.jpg
クンクン。異常はないでげすか

20170823-11.jpg
異常なしだったようです。

紬の寝床もセッティングしました。
紬は現在、家では就寝時はサークルで寝ているので、宿で無料貸出しているケージをお借りしました。

20170823-12.jpg
家のより小さいのでトイレトレーに寝そべっています。 ※家だとトイレトレーの隙間産業でくつろぐことが多い

我が家にはソファーがないので、ソファーの下に転がってしまったおもちゃを取りに行く姿が何とも可愛いかったです。

20170823-13.jpg
伏せして器用に取りに行きます。

ひとしきり遊んだ後は長時間の移動で疲れたのか主人のモモの上で寝てしまいました。

20170823-14.jpg
紬「この感触が眠気を誘うでげす」

20170823-15.jpg
ソファーに私が座っていると傍で寝始めました。

20170823-16.jpg
あちこち移動しながら寝ます

23時(就寝時間)までまだ時間があったので紬を好きな場所で寝かせていました。

就寝時間になると紬をケージに入れて私たちも寝ることにしました。

いつもは紬は1階のリビングで、私たちは2階の寝室で寝ているので、紬が我が家に来て一緒の部屋で寝るのは今日が初めてです。

ちゃんと寝てくれるかな・・・私たちも寝れるかな・・・と色々心配だったのですが、お互い疲れていたのですぐ眠りにつきました。

ただ、夜中に紬がケージをカリカリしたり「あうあんあうあうあう」と寝言?を言っていたりしたので何度か起きてしまいました。

普段は別の部屋なので物音は全く聞こえないのですが、普段からこんなことをしていたのですかね?
紬の意外な一面が見れた気がしました。

ですが、やっぱり一緒の部屋で寝るのは私的には無いなと思ってしまいました。

紬が起きちゃうので夜中にトイレも行けないので色々しんどかったです。

お互いの為にも今後も家では別部屋就寝スタイルにしようと思いました。

そんなこんなで1日目が無事終了しました。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)