SSブログ

ドックラン登録に行ってきました [お出かけ]

今日の朝の散歩は雨上がりで地面が濡れていたので、散歩終盤の家までダッシュに付き合った主人が家の前のグレーチングで滑り盛大にずっこけしまい、聞き手の薬指を突き指してしまいました・・・

ズボンも破け、膝から血が出ていました。

家に戻って洗面所でケガの処置をしていると、いつもは扉が開いていると、すぐに洗面所に来たがる紬ですが、今日は洗面所には入らず、そばでうろうろし、心配そうに主人を見つめていました。

紬も飼い主が怪我をしたことを感じるんですね。主人には申し訳ないですが、ちょっと感動してしまいました。

さて、今日は家の近くの公園にあるドッグランに紬の利用登録に行ってきました。

そのドッグランは登録制で、登録するには要予約のガイダンスを受けることが必須となっています。

今日のガイダンスを予約していたので、昨日撮影した紬の写真を持って早速登録に行ってきました。

予定では紬も一緒に連れて行って登録後にドッグランを使用予定でしたが、朝の散歩を長めに行ってお疲れ気味だったので紬はお留守番となりました。

近々連れていきたいと思います^^

20170812-5.jpg
おやつが解禁になったので散歩前にあげています。ちゃんと「待て」をしています^^

20170812-4.jpg
リビングフリー時はこのようにくつろぐことが多いです

20170812-2.jpg

20170812-3.jpg
主人の膝の上で"うっとり"しています。

主人が怪我をしたことを紬はすっかり忘れているのか、突き指した指を時々噛み噛みしていて主人が悲しそうに「痛い!」と言っていました。

20170812.jpg
寝顔を見ると癒されますね

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)