SSブログ

段差を降りられるようになりました [日常]

紬は段差を登れても降りられないのですが、それでは今後困るということで最近は散歩前に練習しています。

我が家は玄関の前に1段、玄関ドアから地面まで2段の段差があります。

まだいきなりは降りられないので、靴箱を段差と地面の間に置き、段差→靴箱→地面の流れでやっています。

ようやく今日、降りられるようになりました^^

20170814-7.jpg
玄関ドア後の段差はまだ怖いようですが、降りられるようになってきました!

夕方の散歩では私がコンビニに用事があったので主人と紬は店の前で待っていましたが、紬はおとなしく座っていたようです。

20170814-4.jpg
「お母ちゃんまだかなー」

また、コンビニに行く途中に踏切があるので紬がどういう反応をするのか気になったのと色々な音に慣れて欲しかったので電車が通過するのを待ってみました。

踏切音と電車の通過音ともにビックリはしていたものの吠えるなどはなかったです。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

おむつを全力拒否 [日常]

昨日、ブログにて車で公園に行ったとお話ししましたが、出かける前にひと悶着あったのです・・・

それは、紬のおむつ問題。

以前、隣に住むおじさんにドライブと旅行の時の粗相について心配していると話したことがあるのですが、その時に「おむつつければいいんじゃない?」とアドバイスいただいたので、来週の旅行の際に部屋でつけさせようと思い、試しにと練習がてら付けようと思ったのですが・・・

耳掃除のような失敗はしまいと一度おむつを紬に見せて、今からこれつけますよとアピール。

そしていざつけようとしたら・・・

「キャイ~ン、キャキャイ~ン!!!!!」と大暴れ

主人に抱っこしてもらい何とかつけようと試みるも全力の拒否!!!!

今度は私が抱っこし、主人になんとかつけてもらいましたが・・・

嫌がりようが半端なく、しまいには脱いでしまったので今回は断念しました・・・

出掛ける前からものすっごく疲れました・・・

賛否両論あると思いますが、紬は今のところ避妊手術を受けさせるつもりはないので今後年2回のヒートがきます。

今はまだ5ヶ月なので始まってませんが、それまでにはどうにかつけれるように慣れさせていきたいと思います・・・

20170814.jpg
今日の紬。本文とは何の関係もありません。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)