SSブログ

公園にお出かけしました [お出かけ]

来週に予定している旅行の予行演習もかねて少し遠出のドライブに出かけました。

家から車で1時間半くらいのところにある公園です。

20170813.jpg
車の移動中はクレートに入れています

20170813-2.jpg
しばらくすると寝ていました。安心してくれているのですね^^

運動総合施設なのですが、ドッグランも併設されているとのことで行ってみたのですが・・・

暑い・・・

出発時は曇っていてそれほど気温も高くなかったのですが、到着すると・・・

カンカン照りで、ものすっごく暑かったです。

ドッグラン自体にも日影がなく、アスファルトは紬が暑いだろうと一度芝生に退避しようと思ったのですが・・・

まさかの芝生拒否!!!

初めての芝生の感触が怖いのか分かりませんが行きたがらず・・・

予想外の展開でした。

20170813-5.jpg
主人に頭ぽんぽんされて嬉しそう

20170813-4.jpg
ですが・・・すぐに芝生から降りようとします

少し経つと日差しが和らいだのでドッグランに移動しました。

20170813-3.jpg
ドッグランに到着!!誰もいませんでした。

リードを外しボールを投げると楽しそうに追いかけていました。

途中からまた日差しが強くなったのですが、紬はお構いなしに走っていました。

私も追いかけっこして遊びました。

今回ドッグランに行って分かったのですが、紬の呼び戻しが中々できませんでした・・・

呼んでも遠くからこちらをみているだけで中々こちらに来ません。

これからの課題ですね。ドッグランを利用するにあたって呼び戻しは必須だと思うので徐々にできるようにしていきたいです。

しばらくは誰もいないタイミングで練習してみようと思います。

しばらく遊んでいると大型犬のワンちゃんが1匹入ってきました。

紬は人や犬を噛むことはありませんが、相性があるので主人がすかさずリードを付けて紬を待たせていました。

さすがです!!

肝心の紬ですが、ぎこちなくはありましたが挨拶は出来ていたように思います。

でも、もっと練習が必要ですね。こちらも今後の課題です。

ドッグランを後にして別の公園に移動しましたが、あまりの暑さに歩くのを拒否したので予定より早いですが家に帰りました。

20170813-6.jpg
帰りの車の中でお疲れモードの紬

20170813-7.jpg
家に着くと爆睡です

20170813-8.jpg
寝て起きたら復活です。ブラッシングだいすき♡

20170813-9.jpg
寝床でくつろぎます^^

20170813-10.jpg
ロープとタオルのダブル噛み!

20170813-11.jpg
足ぴーんでゴロゴロ

旅行先は那須高原なので家のエリアよりは涼しいとは思いますが、場合によっては暑さ対策が必要かもしれません。

来週の旅行・・・果たしてどうなることやら・・・楽しみであり不安です・・・

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)