SSブログ

気まぐれな紬 [日常]

今週は夏季休暇があったこともあり比較的紬と過ごす時間が長かったのですが、今日から通常運転に戻りました。

と言っても私は今の仕事を今月末で退職し、明日が最終出勤日なのですが。

新しい仕事が見つかるまでの間は紬と長い時間を共に過ごせそうです。

20170817.jpg
「行ってきまーす」の挨拶。紬は「行かないで・・・」と思ってくれているのでしょうか?

今朝は寝坊してしまったこともあり、主人に朝の散歩を頼んだのですが、家の前で紬と主人を見送るとしばらくの間、家の方を見ていて動こうとしなかったようです。

紬は2人が家に居ると一緒に散歩に行きたがる傾向にあるようです。

どちらかだけで散歩に行こうとするとイヤイヤと拒否します。(途中からは観念するのですが・・・)

紬は散歩を嫌がることが割と多いような気がします。

他の柴犬の飼い主のブログ等を見ていると「三度の飯より散歩が好き!」という柴ちゃんが多いので尚更そう感じるのかもしれません。

紬が散歩に行きたがらないで足を踏ん張ってばかりいると悲しくなります。

「つまんないなー」と思ってしまいます。

でも、ノリノリで散歩してくれる時もあるので気分的なものでしょうか・・・?

ノリノリでお尻をプリプリさせながら歩いている姿を見ると癒されます。

お散歩デビューしてから1ヶ月半なので、結果を焦りすぎてしまっているのかもしれません。

紬に限らずワンちゃんは敏感なので私が「つまんないなー。面白くないなー。」と思っているのを感じ取ってしまっているのかもしれません。

今更ながら犬を飼うのって難しいなと思います。

紬も社会化の勉強中なので、私も一緒に色々なことを学んでいこうと思います^^

20170817-2.jpg
ブラシを持ちながら「紬さーん、紬さーん、至急お戻りください」と館内放送風に呼ぶと嬉しそうにやってきます^^

20170817-3.jpg
カメラを向けるとポーズをとることが多いです。今日は「満面の笑みでお願いします」と言ったらこうなりました(笑)

20170817-4.jpg
柴らしい表情を見せることも多いです。舌長いなー

20170817-5.jpg
喉元を触ると気持ちよさそうですが、ずーと触っていると「いつまで触ってるのよ!」と言わんばかりに噛んできます(笑)ツンデレですね

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)