SSブログ

くたくたな1日 [日常]

今日は来週の旅行に向けて紬をシャンプーしました。

今日で2回目。

前回は特に嫌がった様子はなかったのですが・・・(前回の様子

耳掃除を失敗したこともあり、シャンプーまで嫌いになっていないか心配でしたが、その点に関しては大丈夫そうでした。

が・・・

シャワーの音と水が怖いらしく「キャイ~ン」と悲痛な叫び・・・

シャワーの音を最小限にすると大丈夫そうだったのですが、耳掃除の恐怖再びでした。

後で犬を飼っている友達に聞いたところ、「シャワーヘッドを外してホースだけにするといいよ」とのことでした。

来月やってみよう。(今日のでトラウマになっていなきゃいいが・・・)

本当に犬を飼っている友達のアドバイスはタメになります。

持つべきものは友達ですね^^

20170819-4.jpg
シャンプー後の紬。疲れてぐったりしています。

---------

夕方の散歩に行こうと思ったのですが、なんだかスッキリしない天気。

雨雲レーダーを見るとどうやらこちらに向かってきている様子。

予報だと1時間後くらいに激しい雨となりそうなので急いで散歩に出かけました。

20170819-2.jpg
今日の紬はノリノリで散歩をしています。散歩好きになってきているのかもしれません^^飼い主としては嬉しい限りです

家の近くの遊歩道途中にある物産館に用事があったので紬を連れて向かいました。

が・・・

向かう途中でいかにもやばそうな真っ黒な雲が目の前に・・・

主人に紬を任せて急いで買い物をして物産館を出ようとすると・・・

ゲリラ豪雨です!!!

20170819-7.jpg
写真がブレブレで分かりづらいのですが、信じられない量の雨が降っています。

主人と紬は物産館の入り口付近の屋根に避難していたので私も合流しました。

時間がたてばたつほど雨足は強くなり、傘をさしても役に立ちそうもありません。

しかも、物産館の屋根はテントみたいになっているので今回のような横なぶりの雨には耐えられず・・・

どんどん床を雨水が侵食していきます・・・

紬を抱きかかえ途方に暮れていると、主人が「今から5分後くらいに一旦雨雲が切れるかもしれない」と言うので5分ほど待っていると、主人の予想通り雨が小降りになったので紬を抱きかかえながら傘を差して急いで家まで戻りました。

しかし、帰路途中の用水路が排水しきれず道路が冠水。歩くことが出来ず、本当はその道を通るのが家までの一番の近道なのですが、危険すぎるので多少遠回りにはなりますが、別の道を通って帰宅しました。

帰宅後間もなく再び土砂降りとなりました。

主人の判断に救われました。

紬も雨宿りしている時も抱っこされている間もとても大人しくしていてくれて本当に助かりました。

家に帰ったら紬をたーっぷり褒めました。

大好きなおやつもあげました。

本当にお疲れ様^^

紬はまだ体重が5kgちょっとだったので、かろうじて抱っこできたのも良かったです。

しかし、私の腕はパンパンです。(苦笑)

いい運動になったと思っておこう。

20170819-5.jpg

20170819-6.jpg
帰宅直後の紬。ぐったりです。

今日はシャンプーとゲリラ豪雨と紬にとっては、かなりハードな1日だったことでしょう。

私も疲れました・・・

私と違って若い紬は少し寝ると復活したようで暴れまわっていました。

今日はいつもより私たちに対する噛み噛みが酷かったように思います。

本当に噛み癖が治るのか不安で仕方ないです。

20170819-3.jpg
「がるるる!!」暴れん坊紬でし

20170819.jpg
ブラッシング中の笑顔は本当に癒されますなー^^

今日はお互いに早めに寝るとしますか!おやすみなさい。いい夢見てね^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)