SSブログ

「紬」という娘について [日常]

今日の夕方のお散歩は一度家に戻ったのですが、玄関ドアの前で紬が家に入らず再び階段を降りたので、仕方なく2回目のお散歩に出かけました。

家の前に着くとイヤイヤポーズをするようになってしまいました・・・orz...

今は私が働いていないので良いのですが、再就職したら中々付き合えそうにありません・・・。

最近は夕方のお散歩も日が沈む前に行くのでそれに慣れてしまわないか心配です。
※共働き時代は大体20時過ぎにお散歩に出かけることが多かった

20170901-3.jpg
監視員紬。外を見るのが好きなようです

20170901-5.jpg
昨日の引っ搔き傷が良くなってきています^^膀胱炎の治療のための抗生物質が効いているのかもしれません

----------

今日は紬を寝かせるのと私の気分転換のため、近くのショッピングモールに出かけました。

旅行から帰ってから散歩以外で外に出ることがほとんどなかったので本当に久しぶりの自分の時間でした。

働いていた時と比べて紬と接する時間が増えたのでスキンシップを取る時間が増えた反面、紬の噛み癖が中々酷く、ストレスを感じることも多くなっていた為、良い気分転換になりました。

最近、あらためて「私はやっぱり、ずっと家にいるとか向いてないな」と思います。

結婚当初は「専業主婦あこがれるー^^」とか思っていましたが、いざ専業主婦になると子供もいないので3日で飽きてしまいました。

私は働いている方が楽です。本当に。

もし、子供がいたら育児ノイローゼになるなと今なら本気で思います。

私たち夫婦は子供を諦めて紬をお迎えしたので紬が我が子のようです。

今は噛み癖が一番の悩みで、ダイニングテーブルの椅子をガジガジされ、サークルの木枠はえぐれ・・・今が正念場と思いながら夫婦で躾けています。

歯が生え変わるころには落ち着いてくれるといいのですが・・・今のこの惨劇からそんな明るい未来を想像できないが本音であります。

今日は私のパーカーのチャックを破壊されました。

サークル下に引いていたペットマットも噛みちぎって食べるので撤去しました。

でも、どれだけ破壊活動をされても甘えてくる時の顔とスヤスヤ眠る寝顔を見ると許してしまうのでした。

最近はもう破壊されてもいいやと思ってきてしまっています。

ダイニングテーブルも人口畳も壁紙も紬が落ち着いたら買い換えようと・・・

今は健康第一ですくすく成長してくれることを一番に願っています^^

20170901.jpg
破壊されたパーカー。チュパチュパしたよだれの跡も・・・

20170901-2.jpg
左手に犬歯が引っ掛かりザックリいきました

20170901-4.jpg
人口畳のヘリをガリガリ

今日も強靭なアゴ力に驚かされた1日でした。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)