SSブログ

適度な距離感 [日常]

仕事を辞めてからは家に居る時間が増えたのでリビングフリーにしている時間も増えていました。

が、紬の寝ないこと寝ないこと・・・

睡眠時間が足りてないのか家で大暴れすることが増えてきたので、「これじゃあいかん!」と寝かせるために、主人と同じ時間に家を出ることにしました。

家の近くの遊歩道をウォーキングし、図書館で読書し、夕方の散歩前に家に戻ります。

散歩から戻った後はこれでもかってくらい、たっぷり遊びたおします^^

ずーっと一緒にいることで紬からいじめられることも多く・・・ストレスが溜まり気味だったのですが、上記のことを行うようになってからはイライラすることがなくなり、紬と良い関係を築けるようになった気がします。

ずっと一緒もお互いストレスになるのですね。

人間と一緒で適度な距離感が大事なんだと思いました。

お互い一人の時間を持ち、一緒にいる時は遊び倒す。

犬は群れる生き物だというけれども、お迎えした時から平日の日中は一人だった紬にとっては、常に群れている方がストレスになっていたのかもしれません。

20170907.jpg
主人にナデナデされているのに主人の足の隙間から私をずっと見ていました。チラリズム

20170907-2.jpg
ロープが結構短くなってきました。そろそろ新しいの買わなきゃ><

20170907-3.jpg
かじり棒は今の紬にはまだ大きすぎたのか、あまり食いつきがよくありません・・・。5本も買ってしまったのに・・・(T0T)

20170907-5.jpg
主人に抱っこされていた時の姿がかわいかったので写真におさめようとしたら・・・獣のような表情に早変わり・・・

20170907-6.jpg
若干鼻にしわが寄っていますが、ひとまずお目当ての写真は撮れました^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)