SSブログ

久々の暗がり散歩 [お散歩]

共働き時代は当たり前だった完全に日が暮れてからの夜散歩ですが、最近は私が退職したこともあり、ありませんでした。

今日はお義父さんのお墓参りの為、帰宅が19時になってしまったので久しぶりに暗がりでの散歩でした。

以前購入したヘッドライトが久々の活躍です。

紬は道に落ちているものをすぐ口に入れてしまうので、ヘッドライトは必須です。

紬の目先を照らして完全監視です。

20170918.jpg

20170918-2.jpg
散歩中はクンクンしていることが多いので目が離せません

----------

今日は帰宅が遅くなってしまったので、大泉学園駅近くにある「おだふじ」という洋菓子屋さんで"いぬパン"というワンちゃん用のクッキーを紬に買って帰りました。

この洋菓子屋さんはいつ行っても混んでいて行列です。

今日も暑い中並びました・・・。

でも、安くて美味しいのでお墓参りに行くとついつい寄ってしまいます。

"いぬパン"はワンちゃんを飼ったら絶対買いたいと思っていたので、ようやく願いが叶いました^^

20170918-6.jpg
"いぬパン"です。1本108円!安い^^

早速、紬にあげてみました。

20170918-3.jpg
伏せして待っています

この"いぬパン"はかなり堅いので紬も食べるのに苦戦していました。

食べている途中で"いぬパン"を口に咥えながら「くぅ~ん、くぅ~ん」と鳴き、部屋をウロウロしていました。

あまりの堅さに困惑していたのでしょうか・・・?

早く食べたいけど砕けないっていう葛藤とか?

部屋のあちこちに移動しながら食べていたので食べかすがそこら中に散らばっておりました。
※食べかすはセルフで綺麗になめていました。掃除いらず(笑)

20170918-4.jpg

20170918-5.jpg
"いぬパン"を食い散らかす紬

20170918-7.jpg
食べ終わった後は満足気な顔をしていました。喜んでくれたかな^^

あと1本残っているのでまた今度あげようと思います。

ここのお菓子は賞味期限が長くて2週間だったりするのですが、"いぬパン"は1ヶ月持つので良いですね。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)