SSブログ

6ヶ月記念日 [記念日]

今日は紬の6ヶ月記念日です^^

紬も、もう6ヶ月になるんですね・・・月日が経つのは本当に早いですね。

生後6ヶ月になるとおやつの選択肢が一気に増えます。

ということで、早速「グリニーズ」デビューしました。

歯磨きガムに興味はあったのですが、6ヶ月未満はダメって商品が多くて満を持してって感じですね。

ただ、値段が・・・ちょっと高い。

今回は紬が気に入るか分からなかったので6日間お試しパックにしてみましたが、次からは30日分を買おうかな・・・本当に早いところ再就職せねば金銭的に厳しいぞ・・・。

----------

今朝の散歩は6時過ぎに家を出たのですが、紬があまり乗り気ではなく20分ほどで帰宅しました。

朝は苦手なのか乗り気でないことが多い気がします。

20170905.jpg
心なしか表情が暗いような気がします

20170905-2.jpg
朝食後にはこの表情。散歩嫌い再発・・・?

----------

今日は主人がセミナー受講後、直帰だったので、いつもより1時間ほど早い帰宅でした。

18時過ぎに最寄りの駅に着くということで紬の散歩がてら迎えに行ってみました。

20170905-3.jpg
伏せをして主人が改札から出てくるのを待っています

基本的にワンちゃんは視力が悪いと聞いたことがあるのですが、そのせいなのか主人が出てきても紬は中々気づきませんでした。

主人に気づいた後は嬉しい嬉しいと大喜びでした^^

----------

さて、今日は以前ネット注文していたPLATZの「fetch!」が届きました!

日曜日に購入した天然木のかじり棒が早くもボロボロになりつつあるので、早速「fetch!」を与えてみました。

20170905-4.jpg
夢中で噛み噛みしています^^

5本も注文してしまったので、もし興味なしだったらどうしようと不安だったのですが、どうやら気に入ってくれたようです。良かったー(T0T)

しかも最初のかじり棒より強度があるらしく、ガジガジしていてもボロボロになりません。

ただ、かじり棒全般だと思うのですが、1日に15~20分の使用制限があるのが厳しいです。

かじり棒を噛んでいる間は夢中でガジガジしているので他のイタズラがなくて(私が)安心していられるのですが・・・

15~20分って本当にあっという間・・・

あちこちかじり始めてどうしようもない時の最終手段で与えるって感じの使い方をしています。

20170905-5.jpg
日曜日に購入したばかりのマカロンのおもちゃ。早くも破壊されました(´;ω;`)ウゥゥ

日々アゴ力が強くなっていくなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)