SSブログ

ドッグランの洗礼 [お出かけ]

今日は主人が病院に検査に行くので、待っている間に先週も行った公園のドッグランに行きました。

前回、紬がとっても楽しそうだったのでまた連れて行きたいと思い行ったのですが・・・

今回ドッグランの洗礼を受けることとなってしまったのです・・・

20170930.jpg
今日もドライブシートで向かいます^^

20170930-2.jpg
まずは公園内を散策しました

ドッグランに行くということで今朝は散歩に行かなかったので、しばらく公園内を散歩しました。

15分ほど散歩したところで、いよいよドッグランです。

ドッグランの入り口に行くと今日は10頭ほどワンちゃんがいました。

わらわらと入り口にワンが集まり・・・紬は軽くビビっていました。

その中に大型犬が数頭いたのが原因かもしれません。

紬が入場するとワンたちにもみくちゃにされて、その内の一頭のセントバーナードに押し倒されるような形になり「キャン」と軽く泣きました。

この時点で紬はかなりビビっていたのですが、リードを離したらのびのびと遊ぶだろうとリードを離してみました。

紬はしばらく嬉しそうにワンたちの周りをはしゃいで走り回っていました。

そのうち、黒の大型犬のワンと追いかけっこを始めました。

紬が追いかけられる形となったのですが、そのワンがかなり本気で紬を追いかけまわすので距離が詰まるたびに紬が「キャン」と鳴きました。

1分ほど追いかけられていたでしょうか・・・紬は完全にしっぽが下がっている状態で逃げ回っていました。

やってしまいました・・・

止めればよかったかもしれません。

自分より大きいワンに追いかけられたことがない紬はかなり怖かったのでしょう。

その後はベンチに乗ってしまい、降ろしても降ろしてもすぐ乗ってしまいました。

追いかけられたワン以外の子がベンチに乗っている紬に近づくとしっぽが下がっていました。

完全に怖がっています。

しばらくしたら大丈夫かもとそれから20分くらいドッグラン内にいたのですが、どうにもこうにも紬が嫌がっているのでドッグランを後にしました。

前回とっても楽しそうにしていたので、その姿を主人にも見せてあげたかったのですが・・・主人と合流する前にドッグランを後にする形となってしまいました。

今回の件で、ドッグランが嫌いにならなければいいのですが・・・。

本当にやってしまいました・・・本当なら私が紬を守ってあげなきゃいけなかったのに・・・。

本当にバカな飼い主です。自分に腹が立ちます。

紬に酷いことをしてしまったと後悔しかありません・・・。

20170930-3.jpg

20170930-4.jpg
大型犬の黒ワンと追いかけっこ。紬のしっぽが下がってますね

20170930-5.jpg
追いかけっこ後。ベンチに避難

20170930-6.jpg
家に帰るとぐったり

----------

ドッグランから帰宅後、主人の実家に行きました。

ドッグランの件があったので紬はお留守番にしようと思ったのですが、主人のお姉さんが紬に会ったことがないということで連れて行くことにしました。

リフレッシュしてくれるといいな。

実家に到着すると大はしゃぎで家を走り回る紬。

とりあえずは大丈夫そうだ・・・。

その後、甥のお見舞いで病院に行きました。

病院まで紬も一緒に行ったのですが、紬だけ車に残しておけないので私と紬は病院の周りを散策することに。

散策中、ゴールデンレトリーバーが散歩していたのですが、紬はその子の方にグイグイ近づこうとしたのでドッグランのことはおそらくもう気にしていないのだろうと思いました。

またそのドッグランを利用したいのですが、土曜日の午前中はやめようと思いました。

今日行って気づいたのですが、今日行ったときにいたメンバーは常連さんっぽかったです。

おそらく毎週土曜日の午前中とかに来ているのでしょう。

今日の様子を見て紬と遊ばせるのは怖くなりました。

相性が良くなかったのだと思います。

そもそも紬はあまり大きいワンと遊んだことがないので(散歩でもあまりいない)よく会うチワワやトイプー、ダックスなどの小型犬の方が合っているような気がします。

20170930-7.jpg
病院周辺の散策中。土地勘がなくあまり場所を離れられず同じ道をグルグルしていたため、飽きてきたようです

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)