SSブログ

草むらがお好き [お散歩]

昨日、近所の公園と遊歩道の雑草の草刈りがされていたことをお話ししましたが、どうやら紬は草むらが大層お気に召したようで今日の朝の散歩でも足早に向かいました。

先に公園に行ったのですが、今朝は草刈り第二弾の準備の為に作業車が公園内に止まっていたのと公園の木に近づいたときにスズメバチがいたのですぐさま撤収しました。

よく見ると木の付近に「ハチに注意!」の札がありました。

昨日は木のある方は小学生たちが遊んでいたので隣のグラウンドで紬と戯れていたため気づきませんでした。

ミツバチならともかくスズメバチは恐ろしいです。

刺されなくて本当に良かったです。

公園をさっさと撤収して遊び足りない紬はすぐさま遊歩道へ向かいました。

今日もとても楽しそうでした^^

20170916.jpg

20170916-2.jpg
今日は主人と2人だったので戯れ中の写真が撮れました^^

20170916-3.jpg
すごくいい笑顔を見せてくれました^^

遊歩道の草むらの奥の方に進むと大きな排水溝がありました。

昨日は奥の方まで行かなかったので、気づきませんでしたが紬もはしゃいでいたらいきなり排水溝が出現したのでビックリしていました。

20170916-4.jpg
グングン進むといきなり排水溝!落ちなくてよかった・・・

夕方の散歩は私が音楽LIVEで不在だったので主人が行ってくれました。

夕方から雨予報だったので早めに行ったのですが、途中で雨が降ってきてしまったようです。

家の前まで来ると何かを追いかけている紬。

どうやら雨粒が気になっている様子。

家の前は駐車場の為コンクリートなので雨がポツポツ落ちるとすぐ乾いてしまいます。

その現象が紬には珍しかったのかポツと雨粒が落ちる場所を興味津々に追いかけていたようです。

20170916-5.jpg
雨粒が落ちるたび、興味津々

20170916-6.jpg
主人と戯れてる紬。楽しそうです^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)