SSブログ

伏せのポーズにメロメロです [日常]

伏せを教え始めたころは一心不乱に私の足に潜り込んできた紬さんでしたが(以前のブログ参照)今ではちゃんとできるようになりました。

サークルでごはんやおやつをあげる時にさせるのですが、それが可愛くてたまりません(^0^)

20170913-5.jpg
サークルの淵に手をのせる紬。可愛い^^

何でワンちゃんの手ってこんなに可愛いんでしょうか。

あまりの可愛さに毎日ニヤニヤしています(・∀・)ニヤニヤ

20170913-4.jpg
何気ない仕草でも手が可愛いです^^

----------

今日は2日ぶりにおむつの装着にも成功しました。

紬はおむつを視界に入れると興味津々で噛みたがるので見えていない隙に着けるのがポイントだなと感じました。

20170913-3.jpg
おむつ装着成功( ̄ー ̄)

おむつをつけていると「トイレに行きたいでげす!」と紬が言っているかのような仕草でトイレの方向をチラチラ見るのでおむつを外すとすぐにトイレに向かいました。

ちょっと紬と気持ちが通じ合えたような気がします^^

20170913.jpg
私がテレビを見ていると紬も一緒に見ていることも多いです

----------

空気清浄機の裏にフィルターが付いているのですが、紬はそれが気になって仕方ないのか目を離すとすぐに後ろに行ってフィルターを剝がします。

紬が行けないようにサーキュレーターでバリケードをしているのですが、それも移動させてしまいます。

うーん。近々バーベキュー網で新たなバリケードを作成予定ですが、興味がなくなってくれる日が来ることを願っています・・・。

20170913-2.jpg
構っていればもちろん行かないのですが、フリーにすると・・・


20170913-6.jpg
隙あらば裏に行こうとします・・・

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)