SSブログ

2時間半の散歩 [お散歩]

今日から12月です!今年もあと1ヶ月ですね。月日が経つのは本当に早いですね~。

朝起きると雨が降っていたので朝の散歩は中止となりました。

2度寝~^^

昨日の夕方散歩に行けて本当に良かったと思いました。

今朝の雨は予想外でした。10時頃まで降っていました。

雨の為に今日の散歩は1回となってしまったので夕方散歩は早めの14時スタートです。

朝の散歩が中止だったので早々にお仕事を終えて遊歩道へ向かいます。

ワン会議まで時間があるので集合場所でしばらく戯れ、何匹かワンちゃんが散歩していたのでじゃれ合い、時間を待ちます。

今日は私が自転車で医者に行ったり、お昼ご飯を食べに行ったりと足を酷使していたので戯れていても足がもつれる~(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっと小走りするだけでも膝がやばかったです。

なので私は早々に離脱し、ロングリードで自由に遊ばせました。

紬は草をむしったり藁を咥えたりとわちゃわちゃしていましたね。

紬はティッシュが大好きで道に落ちていると我先にゲットしに行くので苦労が絶えません。

今日だけで4つもゲットしてきました。

何を拭いたのかわからない得体のしれないティッシュを口から取り出すのにちょっとだけ萎えました。

ロングリードはあまり動かなくて便利な反面、通常のリードと違って拾い食いの制御がしにくいのが難点ですね。

そもそも拾い食いを躾ければいいのでしょうが・・・中々成果が実らずorz...

20171201 (1).jpg

20171201 (2).jpg
一通りわちゃわちゃした後は黄昏のつむでした

15時半過ぎにワン会議が始まりました。

珍しくハスキーの"ソウちゃん"とじゃれていました。

ソウちゃんは紬のリードを噛み噛みしてロックオン!遊びたい時の仕草だそうです。

犬パンチも度々繰り出す両犬。

ソウちゃんはちゃんと加減をしてくれます。さすがだねぇ~^^

ワン会議解散後に家に向かっていると"エモンくん"に会いました!

今日もいっぱい遊んでくれました^^

ありがとうございます(^0^)/

20171201 (4).jpg
挨拶は欠かしません!

20171201 (3).jpg
紬が優勢か?!

20171201 (5).jpg
今日も仲良しこよしな2人です^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)