SSブログ

膀胱炎再発・・・? [身体のこと]

絶賛ヒート中の紬。

今日、あらためてヒートの事を調べていたら・・・何と出血期間の現在もフェロモンまき散らしているそうな・・・。

そうとは知らず朝のお散歩は普通にしてしまった。

幸いなことに"オグリちゃん"しか会わなかったので良かったですが。

気を付けないといけませんね。

20171225 (1).jpg
ぐももも・・・!近いなぁ

20171225 (2).jpg
お父ちゃんに撫でられてご機嫌さん^^

20171225 (3).jpg
オグリちゃんママに撫でられてる最中もカメラ目線は外さない紬。さすがです!

20171225 (4).jpg
朝ご飯の準備をしていると見つめてくる紬。左の壁の噛み跡が痛々しい・・・

夕方の散歩は他のワンちゃんと会わないように少し遅めの16時半から。

いつも仲良くしてくれる白柴と会ったのですが、雄だったので軽ーく触れ合う程度にしました。

ヒートなんでとか言った方がいいのかな・・・?

人によっては「じゃあ散歩させんなよ!」とか思われそうなので言えず・・・。きっと言った方が親切なんでしょうが・・・。難しいところです。

紬はそういうことをもちろん分かってないので、足早に去ろうとすると残念がります。

人も犬も大好きだもんね。ごめんよ。

遊歩道は誰も居なかったのでロングリードで思い切り走らせました^^

楽しそうで何より。

しかし、やたらおしっこ回数多いし、フリーズもしばしば・・・。

もしや・・・これは・・・膀胱炎の再発・・・?

ヒート中は頻尿になるらしいので、もしかしたらそのせい?

通常時もマーキングのようにあちこちでおしっこをするのがヒートでさらに加速したのだろうか。

家に戻ると10分くらい「キュンキュン」鳴いてトイレに行ったので、「やはり膀胱炎か?!」と思ったりもしたのですが、その後はいつも通りだったのでやっぱりヒートのせい?

しばらくは要注意ですね。

20171225 (5).jpg
遊歩道でまったりの紬。優しい顔をしてますね^^

20171225 (6).jpg
お散歩終盤では日が暮れて暗くなってきました。明日も晴れますように!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)