SSブログ

食いしん坊の執念 [日常]

今朝は気温が低く寒い中での散歩となりました。

朝の散歩は主人も一緒だったのでご機嫌だった紬です。

近くの公園では落ち葉がたくさん落ちているので踏んだ音を楽しんだり、落ち葉の塊からドングリを掘り当てて遊んでいました。

20171204 (2).jpg
落ち葉がたくさんあって飽きないねぇ~

20171204 (1).jpg
切り株を覗き込んでいます

夕方の散歩は夜ご飯を作ってから行こうと思ったのですが、雨雲が紬地方に近づいているとの情報を得たので急いで行くことにしました。

ワン会議に合流すると紬が来る少し前におやつの骨を振る舞われたところらしく、みんなが何やらバリボリ食べていました。

マックスママが大根の葉っぱを持ってきてくれたので紬は葉っぱをもしゃもしゃ食べていました。

好き嫌いの無い食いしん坊の紬さんです^^

その後、まったりしていると紬が何やら一生懸命に草をむしっています。

ここまで1個所に執着することは初めてで、その場から引き離してもすぐに戻ってむしっています。

まぁ、食べているわけじゃないしいいかと放っておいたら今度はバリバリ音に変化しました。

ビックリして紬の口を開けると・・・

骨食べてました~!

多分、他の子が食べてた欠片でしょうね・・・。

発掘能力が凄まじい~!!食いしん坊ならではですね(笑)

紬の口を開ける時に「うぅぅぅぅぅ!!」と唸ったので他の人がビックリしていました。

食いしん坊の紬は取られると思って最近口を開けようとすると唸るんですよね~。

最近は割と強めに噛んでくるので家だとおやつと交換作成で回収しています。

今日は噛まれはしなかったもののワン会議で「遊べ~」のキャンキャン声しか聴いたことのない他の人はビックリですかね。

私は慣れっこです。「ワンじゃない!」って怒ってます。

----------

夕方散歩では雨に降られなかったのですが、夕方から雨が降ってきたので傘を持っていない主人を駅まで迎えに行って帰ってくると・・・

紬の熱烈歓迎!!

いつまでこうやって嬉しい!嬉しい!ってやってくれるんでしょうかね。

夕食後に主人と戯れていたので写真を撮ろうとしたら落ち着きのない紬。

写真を何枚か撮ったのですが、どれもブレブレ。紬がまともに映っていませんでした・・・orz...

20171204 (3).jpg
唯一まともに撮れた写真。中々上手に撮れませんね~

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)