SSブログ

久しぶりの粗相 [日常]

今日は面接の為、帰宅が16時半過ぎになってしまいました。

帰宅後、紬をサークルから出してトイレに連れて行くもせず・・・。

「2階で着替えてくるからトイレ行っといてね~」と紬に告げて2階へ。

着替えを終えて1階に戻ると・・・

リビングに粗相してました・・・orz...

久しぶりにやられましたね。

いつもだとトイレに行ってくれるのですが。

長時間お留守番だったから腹いせにやったっぽいです。

21時半頃にちゃんとトイレでしていたのでね。

紬なりの意思表示なのでしょうかね。

粗相を掃除して散歩に出発したのが17時前。

家を出て公園に向かっていると"エモンくん"に会いました。

エモンくんの飼い主さんとは親しいので「紬が今ヒートで」と告げてみましたが、「うちの子、去勢してるからどうだろう・・・?」とのことだったので、少し遊ばせてみました。

すでに暗くて写真は撮れなかったのですが、激しい犬相撲を繰り広げていました。

エモンくんがしきりに紬のお尻の臭いを嗅いでいましたが、やっぱり去勢しててもダメなんでしょうか・・・?

エモンくんとは年が近く、お互いまだやんちゃなので楽しくて興奮しているのか、はたまたヒートのフェロモンで興奮しているのかが判別つかず。

しばらくじゃれていたらお互いに落ち着いてきたので一緒に散歩することに。

紬が中々う〇ちをしないので遊歩道までお付き合いいただきました^^暗いのにすみません・・・

最近、お散歩の時間をずらしているので他のワンちゃんとじゃれ合うことが少なくなった紬は今日は本当に楽しそうにしていました。

エモンくんに対してだけ何故か当たりが強いけど(笑)やたら犬パンチしてます。

半年に1回とはいえヒートは20日くらい続くので、じゃれ合いを我慢させてしまうくらいなら避妊手術も考えた方がいいのかな・・・と葛藤する日々。

紬にとってどうするのが一番いいのかな。日々悩みは尽きませんね。

20171226 (1).jpg
紬「おはようでげす」

20171226 (2).jpg
紬「エモンくんと遊んで満足でげす^^」

20171226 (3).jpg
胸元を撫で撫でするのがお好き(私が)

20171226 (4).jpg
まったりした後は・・・(*´ω`)

20171226 (5).jpg
紬「お母ちゃんのコートの紐を引っ張るでげす!」

夕方の散歩後はリビングフリーにしていたのですが、今日はしつこく噛んでくることはありませんでした。

とは言え、まだ噛んでくるので噛み癖との戦いはまだまだ続きそうです。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)