SSブログ

遊歩道回避ならず [日常]

今朝は2人そろって寝坊したため、8時半過ぎから私のみでお散歩。

昨日、「膝蓋骨脱臼」と診断されてから遊歩道禁止令が我が家で発令されたのですが、朝夕共に紬が遊歩道に行きたがって抵抗してきたので早々に解かれました・・・。

「いや~!」と抵抗して踏ん張っているのを無理矢理引きずって違う道を歩かせる方が足に負担がかかりそうだったのでね。

でもダッシュは禁止です。

ロングリードも家に置いてきました。

朝も遅めで夕方も遅めの16時スタートだったので他のワンちゃんとあまり会うことも無く遊歩道では基本的にフンス、フンスしていました。

あまりに他のワンちゃんと会わないからかたま~に遠くの方にワンちゃんがいると全然動きゃしない。

地蔵を決め込む紬でした。

あと3、4日の辛抱だから我慢してね~(´;ω;`)

家に帰ると久しぶりに大運動会を繰り広げていました。最近はしている姿をめっきり見なかったのですが、やっぱり遊歩道で走り回っていないからストレスが溜まっているのだろうか・・・。

というか、散歩中にダッシュ禁止にしているけど家で走り回っているのはどうなんだろう・・・とふと疑問に思いました。

我が家はフローリングなのでダッシュしながらすべっていて見ていてハラハラしっぱなしでした。

散歩中もそうですが、なんだかもう左足大丈夫じゃなかろうか・・・?

怪我してるとはとても思えないほどはしゃぎまくっているのですが・・・(笑)

しかし、痛み止めが効いているだけかもしれないので、しばらくは先生の言いつけを守ってダッシュは禁止ですね。脱臼が癖になったらそれこそ医療費が・・・orz...

ペット保険入っていて本当に良かったな~と思う今日この頃でした。

すでに年払い保険料以上の還元を受けています。

20171218 (1).jpg
今日も近くの公園では物置の裏をチェックする紬

20171218 (2).jpg
遊歩道禁止令・・・あっけない解除でした

20171218 (3).jpg
遊歩道の対岸に鳥の大軍を見つけて微動だにしない紬

20171218 (4).jpg
こうなったらしばらくお付き合いするしかありません

20171218 (5).jpg
グレーチングの警備も忘れませんよ~

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)