SSブログ

オレンジじゃないよボールだよ [日常]

今日から主人が年末年始休暇に入りました。

仕事始めは1月5日(金)なので今日から7日間のお休みです。

紬もお父ちゃんとずっと一緒だからいっぱい遊んでもらえて楽しみだね・・・

なんて思っていたら、今日は1日大掃除。

日ごろからマメに掃除してれば年末に苦労しなくていいのでしょうが・・・毎年学習しない夫婦です。

今日はキッチンと2階を掃除しました。

明日は1階のトイレと洗面台を掃除して、一応は完了です。

掃除すると綺麗になって気持ちいいですね^^

綺麗な状態をキープしようと毎回決意するのですが、ちょっと汚すとそこから散らかりが拡大しますね(笑)

朝の散歩は遅めの8時半からです。休みの日だと、こんな時間でも何頭かワンちゃんに会うのですが、今日は1頭も会いませんでした。

皆さん意外と通常通りの時間なのかしら?まぁ、皆が皆休みじゃないだろうしね。

20171229 (1).jpg
お散歩終盤では遊歩道で休憩していました

20171229 (2).jpg
2人とも大掃除で紬はサークルに入れっぱなしだったので、怒っています。獣顔

----------

夕方の散歩では公園にボールが落ちていたので拾ってきたようです。

20171229 (3).jpg
オレンジを咥えているように見えますが・・・

20171229 (4).jpg
ボールです。大きいので紬の表情が何とも辛そう。離せばいいのに・・・(笑)

20171229 (5).jpg
遊歩道まで持ってきました。大事そうに咥えています

20171229 (6).jpg
遊歩道でシュナウザーと会ったのですが、ボールは離しません!

ボールを取ろうと手を伸ばすと唸って怒ってきます。

そんなに気に入ったの!?

遊歩道で"チャコちゃん"と"アズキちゃん"に会ったのですが、2頭ともボールに興味津々で紬が咥えているボールを狙っていました。

まぁ、そもそもこのボールも紬のじゃないけどね(笑)

20171229 (7).jpg
ボールを取り上げようとしても全く離しません。柴の一本釣り!

結局、ずっとボールを離さなかった紬ですが、このまま家まで持って帰る訳にも行かないので、紬がボールを離したタイミングで回収し、公園に戻しておきました。

地面に置いておくと明日も同じことをしそうなので、しれっと背の低い木の中に隠しておきました。

臭いでバレなきゃいいが・・・

20171229 (8).jpg
お風呂から上がるとようやく紬とのお遊びタイム。今日も木の棒を見せつけています

20171229 (9).jpg
ベッドの上で木の棒をガジガジ。手の置き方が萌え~^^

大掃除もほぼ終わったので、明日はたくさん遊ぼうね^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)