SSブログ

大事件勃発 ~紬逃亡~ [病院]

今日は予定通り紬を動物病院へ。

朝に尿検査の為の尿を主人が見事採取><

2人居る時は両方揃ってないと中々おしっこをしてくれない紬です。

無事GETしたので朝の散歩がてら歩いていこうと向かっていると、いつもと違う道を歩くことに何やら不穏な空気を察知した紬がやたらと抵抗。

どうにかこうにか道路を渡って歩いていると、紬がう〇ちをしたのでリードを膝裏に挟んでさぁ回収・・・

と思っていたらリードの持ち手がすっぽ抜けて紬逃亡!!

朝で車通りもそこそこある道路をダッシュで駆け抜ける・・・

車が止まってくれていたので察してブレーキ踏んでくれたのかも。

あわてて紬を追いかけるも見失う・・・

道路を渡って反対側の歩道に行ったとこまでは見えたのですが、私が居た所が少し奥まったところだったのでその後の足取り分からず・・・

どうしよう、どうしようと若干パニックな私。

すると反対側の歩道を自転車で走っていた人が駐車場みたいなところをちょっとびっくりした感じでチラッと見たのでその場所へ行ってみると・・・

居ました!!

そこはどうやら畑のようで紬が畑に侵入していました。

呼んでも来ず、おやつをちらつかせても来ず・・・orz...

完全に私を警戒しています。

でも私の方はずっと見ていたので畑の隙間を歩き、ジリジリと近づく。

捕獲!!

良かった・・・

畑の上を紬が歩いていたので作物は大丈夫だろうかと心配になったのですが、寒さ避けのビニールみたいのがかぶせてあったので見た目的には茎などは折れておらず問題なさそうでした。

紬を抱っこして再び病院へ向かおうとすると踏切の音が鳴りました。

すると今までにない声で鳴いて嫌がっています。見るからに嫌がっていることが伝わってきます。

ここで無理矢理連れて行くと本当に病院嫌いになりそうなので、ひとまず家に戻ることにしました。

紬の歩くスピードの速いこと速いこと。

よっぽど嫌だったんだね。

家に戻って、車に乗せて再出発。特に問題なしでした。

道のりが嫌なのか?それとも踏切音が嫌なのか・・・?

診察結果ですが、膝蓋骨脱臼も完治!尿検査もPH6のストルバイト結晶なしでした^^

病院から戻ると再び散歩に繰り出しました。

案の定、病院に行くときの道には一切近づかなくなりました。

20171222 (1).jpg
気を取り直して再散歩。フンス、フンスしています

20171222 (2).jpg

20171222 (3).jpg
遊歩道でまったり。ほっとした表情を浮かべています

20171222 (4).jpg
遊歩道の対岸で"ココちゃん"をストーキング(笑)待っているのに飽きたのかココちゃんが来る前に帰りました。ストーキングしときながら・・・

夕方の散歩でもいつも近所を歩いてから遊歩道に行くのですが、遊歩道へまっしぐら!

膝蓋骨脱臼も完治したことだし、夕方はワン会議に繰り出しつもりでしたが、脱走事件の一件で疲労困憊で寝てしまったら気づいたら16時になっていました。紬すまん・・・><

今回の脱走事件は完全に私のミスですね。

いつも膝裏にリード挟んでう〇ちの回収とかしてて抜けたりすることはなかったのですが、今回は紬が病院を嫌がっていつも以上の力で走ったことから抜けてしまいました。

この一件があってからはリードをしっかり握っています。

道路に飛び出した時は心臓が止まるかと思ったのですが、本当に何事も無くて良かったです。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)