SSブログ

久しぶりにお父ちゃんと散歩 [日常]

主人がようやく復活しました。

ということで、今朝は1週間ぶりに家族そろってのお散歩となりました。

今朝は風が冷たく人間は辛かったのですが、紬は寒さなんて何のその!元気いっぱいでした。

20171214 (1).jpg
意気揚々とフンス、フンスしております

20171214 (2).jpg
快便!私と2人きりの時はするまでに時間がかかるのですが・・・今朝はお早いお仕事でした。ありがたや~^^

近くの公園を散策しているとゴールデンレトリーバーの"ロッシーちゃん"がやってきました。

紬が数少ないお尻の臭いかぎを許可しているワンちゃんです。

20171214 (3).jpg
「おはよ~!」今日も挨拶しています

遊歩道に向かっていると紬にそっくりな柴犬の"テンちゃん"がいたのですが、テンちゃんが大好きな植木屋さんのトラックがやってきたので紬を完全スルーでダッシュしていきました。

また遊んでね~^^

----------

夕方の散歩は15時過ぎスタートです。

最近のワン会議は16時に夕焼け小焼けが鳴ると解散になるので早めに集まっています。

ワン会議終了後に皆と一緒に帰ってくると紬も家に帰るのを嫌がらなくてお散歩が楽なので、なるべく参加させてもらってます。

最近は日が落ちるのが早くて散歩開始が遅くなってしまうと、かなり寒くて辛いので若干お散歩が手抜きとなっています。

ワン会議までにう〇ちをしてくれないとお散歩延長なのですが、ここ数日は行くまでにお仕事を終えてくれます。助かる~^^

20171214 (4).jpg
今日もたくさんのワンちゃんが集まっていました

20171214 (5).jpg
ハスキーの"ソウちゃん"と一緒に草むしり

20171214 (6).jpg
その後、楽しそうにじゃれて遊んでいました

主人が帰宅して紬と遊んでいると、夏用のベッドを食いちぎられてしまいました。

紬は自分が認めたベッドじゃないとサークル内で振り回しまくる(我が家では"ダムチン"と呼んでいる)ので未だに夏用ベッドを使っていましたが、今回残りの1つが破壊されてしまいました。
※ベッド2つをローテーションしていたが、もう1つは数日前に破壊されている

少し前に冬用のベッドを買ってきていたので急遽出しましたが、2、3日前に初めて出した時に激しく暴れまくっていたので今日はどうかな・・・と思っていたら大人しく寝ていました。

良かった~^^

やっぱり遊んで疲れさせると良く寝ますね^^当たり前ですよね。

ここ数日は夜寝なくてサークルをウロウロしていることはないので一安心。

明日は私が面接なのでワン会議は間に合うか微妙ですが、間に合いそうなら行こうと思います。

やはり他のワンちゃんと遊ぶことは大事ですもんね。

暗くなってからのお散歩だと急いでいる人が多いので中々相手をしてくれません。そりゃそうだ~(゜.゜)

20171214 (7).jpg
お父ちゃんに撫でられて足がびよーん

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)