SSブログ

慣れてきました [身体のこと]

ヒートが始まってから1週間ほど経ちました。

ようやく対応にも慣れてきました。

床が汚れたらふき取り、寝床のフリースが汚れたら洗い・・・etc

紬もセルフで舐めているので、おむつなしでもとりあえず大丈夫そうです。

夕方のお散歩は時間をずらしているので、ほぼ他のワンちゃんに会いません。

ですが、朝のお散歩は別。

なるべく避けてはいるのですが・・・紬がじゃれたがるので回避が難しいこともしばしば。

今朝は"テンちゃん"に会いました。

触れ合った時間は少しだったので大丈夫そうでした。

20171227 (1).jpg
柴犬3人衆!可愛いな~^^

夕方の散歩は16時半からスタート。

他のワンちゃんとじゃれ合うことはありませんでした。

唯一、遊歩道に行った時に前方にワンちゃんが居たのですが、触れ合いNGなのか足早に去ってしまいました。

そのワンちゃんは紬の事を気にしてくれてはいたのですが・・・。

たまにこういうことがあるのですが、こればかりは仕方ないですね。

20171227 (2).jpg
そのワンちゃんをずっと見ていました

家に戻ると主人か帰ってくるまで2時間ほどリビングフリーにしていましたが、紬は木の棒をかじったり、まったりしたりして自由に過ごしていました。

畳をかじったり、壁紙を引きちぎったりもしました・・・orz...(´;ω;`)ウッ…

20171227 (3).jpg

20171227 (4).jpg
フリーダムな女、紬です(`・ω・´)

散歩中のおしっこは今日もフリーズをしばしば。

でも家だといつも通りなのでヒートで陰部が気になって・・・という結論に至りました。

しばらく様子見ですね。

年末年始で病院がおそらく休みになってしまうので、早めに決断しないといけないですね。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)