SSブログ

左足を捻挫・・・? [お出かけ]

今朝は主人が気管支炎の再診の為、病院へ行ったので紬のお散歩担当は私でした。

主人は車で病院へ向かったのですが、ちょうど私たちが散歩をしている横を通って行くときに主人が声をかけてくれたので車が去った後に紬が猛ダッシュで車を追いかけていました。すぐに諦めましたが。

その後、いつものように近くの公園へ到着するとすぐさま大きいお仕事完了!

ブツを片付けていると今日もまた「早くしろ!」と言わんばかりの抗議のキュン鳴き。

全く。落ち着いて片せやしない。

仕方ないので周りを見たらだれもいなかったのでリードを離すと楽しそうに公園内を走り回っていました。

「紬、じゃあね~」と手を振ると猛ダッシュで戻ってきました。可愛いの~^^

リードをつかむと泥だらけ・・・。私が悪いとはいえ持っていると手がかなり土っぽくなりました。
※帰宅後、すぐにリードを洗いました

そのまま遊歩道へ。2頭のワンちゃんと会いました!

20171216 (1).jpg
三つ巴。楽しそうに遊んでいました^^

20171216 (2).jpg
その後は、まったり~

午後からは車で20分ほどの山へ行きました。紬とは2回目です。

今日もほとんど人が居なかったのでロングリードに付け替えて追いかけっこをしたりボール遊びをしたりしました。

20171216 (3).jpg
山に到着!

20171216 (4).jpg
お母ちゃんと追いかけっこ!

20171216 (5).jpg
水分補給も忘れずにね^^お父ちゃんの手から飲んでいます

20171216 (6).jpg
トナカイの角みたいな木の枝が落ちていたので紬の頭の上に乗せて写真を撮ろうとがんばるお母ちゃん

20171216 (7).jpg
紬「何するんでげすか~!」枝をむしゃあ

山で事件が・・・

前回に引き続き、またしても崖からボールを落下させてしまいました。

ボールを取りに行ったのですが、しばらく探していてもボールが見当たらず、主人が一旦落下場所に戻って上から見るために紬と離れると、主人を追いかけて走っていこうとしたので制御しつつも紬が崖を登っていきました。呼ぶとすぐ降りてきましたが。

ようやくボールが見つかり主人が戻ってきたので道を歩いていると紬がほぼ直角の崖を走って登っていき勢いよく降りてくると勢い余って地面にスライディング!

鳴きはしなかったのですがビックリして紬を見ると、左足をあげたまましばらくフリーズ。若干びっこを引いて歩きました。

ただ事じゃない!と紬の足を触ったり関節を曲げたり伸ばしたりしたのですが、特に嫌がる素振りもなく、その後すぐに普通に歩いていたのでお散歩続行。

また山に戻ってきてボール投げをしていると、やっぱりなんかおかしい。

鳴いたりはしないのですが、たまに足を気にするような仕草をします。

もう少し様子を見ようということでとりあえず家に帰ることにしました。

20171216 (10).jpg
帰りの車の中では疲れて眠いのに寝ないように頑張っていて首がコックリコックリしていました

20171216 (8).jpg

20171216 (9).jpg
家に戻るとずーっと寝ていました

私たちが寝る前に紬をトイレに連れて行ったあと、しばらく遊んでいたのですがボール投げをしていると急に左足を気にしだしました。

若干浮かせているようです。

それ以外は元気なので夜間診療を受けるほど緊急ではなさそうですが、気になるので明日の朝に病院に連れて行こうと思います。

軽い捻挫とかなのかな・・・?心配だ。

今回は完全に私の不注意ですね。ほぼ直角の崖なんか登るから・・・orz...

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)