SSブログ

ぬかるんだ地面にダイブ [日常]

主人が風邪をこじらせて気管支炎になってしまいました。

その為、今日の朝夕の散歩は私の担当です。

朝の散歩は遅めの9時半スタート。

昨日の夕方の散歩ではあまりう〇ちをしなかったとのことなので、紬のう〇ちスポットへ。

すぐにお仕事完了^^

普段のお散歩は紬なりのコースが決まっているらしく、このスポットを通ることはあまりないのですが、たまに行きたがるので行く感じです。

今日はたまたまそんな気分になってくれたようです。

最近は遊歩道に行くまでしないことが多いです。タイミングが悪いのかな?

20171210 (1).jpg
スポットの近くにて。こんな小さな葉っぱも黄色くなっていました

20171210 (2).jpg
グレーチングを覗き込むのが大好きです

20171210 (3).jpg
何かを発見した模様

20171210 (4).jpg
家に戻ると日向ぼっこでまったり

----------

散歩では近くの公園にいつも寄るのですが、いつも落ち葉を踏んだり嗅いだり、どんぐりを噛み噛みしていたり自由に過ごしています。

夕方の散歩中に楽しく過ごしている紬を写真に撮りまくっていると・・・

なんだか足元がぬかるんだ所にやって来ました。

と、つぎの瞬間・・・あ・・・

地面にダイブし首筋を土にこすりつけだしました・・・

5日前にシャンプーしたばっかなのに~あほつむ~(´;ω;`)ウゥゥ

左の首元が黒くなりました・・・orz...

もう好きにして・・・

20171210 (5).jpg
地面に必死に体をこすりつけています

20171210 (6).jpg
首元が黒い・・・

その後は遊歩道で走り回ったり、芝生公園のワン会議で遊んだり楽しそうにしていました。

あのこすりつけは何だったのだろうか・・・。

たまにやりますね。衝動に駆られるのだろうか。

20171210 (7).jpg
風邪っぴきのお父ちゃんに抱っこされています。体調不良であまり構ってもらえないからか嬉しそうです

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)