SSブログ

サロンシャンプー初体験! [お手入れ]

今日も晴れました!

しかし、風が冷たい~。いよいよ本格的に冬ですね。今年は秋は一瞬でしたね。

さて、表題の件です。

紬は水が大嫌い。

そんな紬を2ヶ月に1回とはいえ自分たちでシャンプーをするのは一苦労。

そこで、今回はプロにお任せしてみようと思います!!

かかりつけの動物病院がシャンプーもやっているので今回はそこで。

9時からの予約だったので朝の散歩がてら連れて行きます。

20171206 (1).jpg
あちこちを嗅ぎながら歩いています

が、何やら嫌な予感を察知したのか病院に近づくにつれていやいや~!!と踏ん張り。

近くの公園へいったん退避し、おやつを進呈。紬をご機嫌にさせます。

からの~

動物病院へ。若干いや~としていましたが、どうにか到着。

スタッフさんが紬をバックヤードへ連れて行くために診察室を通るときもいや~!と抵抗。

抱っこで連れて行ってもらいました。

出だしから不安だ・・・

病院が20時までなのでそれまでは預かってくれるとのことだったので17時頃までお願いすることにしました。

買い物を終えて家に戻るとガラーンとしたリビングでした。

20171206 (2).jpg
紬のいないサークル

昼ご飯を食べていてもテレビを見ていても無意識のうちに音を立てないように過ごしていました。

半年間の紬との生活で忍びの様に生きることにすっかり慣れてしまったようです(笑)

少し大きな音を立ててしまった時についサークルをみてしまいました。

紬が居たら居たで遊べーとキュンキュン鳴いていますが、居ないと寂しいですね。

紬が居ないリビングで久しぶりに羽を伸ばそうと思っていたのですが、紬が気になって気になって仕方ありませんでした。

こんなにも時間が経つのが遅いなんて。何とも不思議な気分です。

17時前に家を出て紬を迎えに行きました。

熱烈歓迎をして足にしがみついてきました^^迎えに来たよ~!

シャンプー後のお決まりのバンダナも首に巻いていました。可愛い~♡

日も落ちて辺りはすっかり暗いですが、散歩をして帰ろうと思っていたら我が家にまっしぐらの紬。

一切寄り道をせず家に到着しました。

珍しいこともあるもんだ。でもう〇ちを1回したので大丈夫かな。

20171206 (3).jpg
玄関で撮影会。可愛すぎてたまらん(笑)←親バカ

帰宅後は主人が帰ってくるまでリビングフリーにしていました。

20171206 (4).jpg
ロープをもひゃもひゃしています

今夜は主人が体調不良の為、早めの就寝です。

紬をサークルに戻すと爆睡でした。

今日は苦手なシャンプー頑張ったね。ゆっくり休んでね^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)