SSブログ

柴犬が釣れました [日常]

今日から一泊二日で社員旅行に出かけるお父ちゃん。

今日の朝の散歩を最後に紬とはしばしのお別れです。

分かっているのか分かっていないのか分かりませんが、紬は通常モードでしたよ。

20171202 (2).jpg
お父ちゃんと2ショットで満面の笑み

----------

お昼ご飯を食べていると何やら椅子の下でゴソゴソしている紬。

・・・

私のコートの紐を引っ張っていました。

20171202 (3).jpg
足元に座ってゴソゴソ

20171202 (4).jpg
柴犬が釣れました(^0^)

紐が大好きな紬です。

私のコートはやたらと長めの紐が出ているので私が動くたびにゆらゆらして紬は楽しいようです。

ちぎられないように気を付けないと!

----------

夕方の散歩も私だけ。これは平日と変わらないか。

お仕事を早々に完了したので、今日は芝生公園側へ行ってみました。

公園の脇の遊歩道の所々に道路に通じる門があるのですが、紬は公園へ行くときに使う門をすっかり覚えたようで、階段をダッシュで登っていきました。

今日はもうちょっと先まで行ってみようと思っていたのですが・・・。

紬に付き合って公園へ行くことにしました。

20171202 (6).jpg
紬「この門を出ると公園に近いでげすよね~!私はもう覚えたでげすよ~^^」

20171202 (5).jpg
エッホッエッホッ。階段もお手の物

公園に到着するとゴールデンレトリーバーの"リュウノスケくん"とミックスの"コジロウくん"と会いました。初めまして~^^

リュウノスケくんは1歳になったばかりでコジロウくんも2歳とのことで元気いっぱい!紬と元気に遊んでくれました!

ありがとうございます^^

飼い主さんと話していると何と2つ先の駅の方に住んでいるとのこと。今日は足を延ばして遠くまで来てみたそうです。大変だ~!

紬地方は田舎なので都内みたいに次の駅まで徒歩5分とかではないので2駅離れていると3、40分はかかると思います。私には無理だorz...

20171202 (7).jpg
たくさん遊んだ後はまったりモード

家に戻るとフリースを噛み噛み。

このフリースは普段はサークルのベッドの上に敷いているのですが、なぜか灰色のフリースのみ噛み噛みします。

色違いのピンクのフリースは何もしないんですけどね。

ワンちゃんって白黒世界で色が分からないって言われていますが、何か噛みたくなる要素が灰色にはあるのでしょうか・・・?謎です。

20171202 (8).jpg
噛み噛みしています。思いがけず後ろのテレビにキスマイの玉森さんが映っています。「重要参考人探偵」面白いです^^

20171202 (9).jpg
耳をピーンと立てて嬉しそうにしております

主人が居ない夜でしたが、紬はいつも通り過ごしておりました。

夕方の散歩で色々なワンちゃんと遊んで疲れたのか眠そうにしていたので本日の女子会は早めの22時解散となりました~^^

おやすみなさい。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)